営業スタッフ 鈴木雅人

呑川緑道の桜道が雪景色に

こんにちは。
風が強いので桜も散り始めましたね~

呑川の緑道にある桜道・・・
桜が7部咲だと思ったら異常気象の雪。

桜木もうっすら雪が積り、都会にはない雪景色でした。
72a8425e35c1b9f8c4a2f300d33203211

54478d6493b2f4e9950a6b934cf1ad09

1bfbd693ee4c08c111a48832b4faec93

68ca7ea73bdbef8a59022bf4681a70f31

今年は、飲みながらの花見ができませんが週末の天気が良い日に
呑川緑道を散歩。
桜木の枝からの木漏れ日が癒されるひと時でした。

早くコロナウィルスが終息することを期待したいですね。

リフォームのご相談は、インターネットからでも可能でございます。
リフォームのことならケンテックにお任せください。



お問い合わせはこちら



暑さ対策! ガイナの塗料で屋根塗装がおすすめ

去年の夏は本当に暑かったですね~
外に出るのも大変で、部屋こもってもエアコンガンガンでした。

お客様からも暑さ対策で問い合わせがあり、
屋根塗装と外壁塗装をご提案いたしました!

宇宙技術を応用したガイナ塗料
ガイナの塗装は、ガイナの球体セラミックによって、太陽光に含まれる赤外線を反射します。
また、ガイナ表面温度が周辺の温度に適応し、熱の移動を最小限に抑えます。


IMGP21852
工事前の屋根
CIMG4486
工事後の屋根
IMGP2186
高圧洗浄
3cf303b0a143667a6c2927081f936c4d
シーラー処理
IMGP2227
ガイナ塗料
IMGP2229
屋根塗装
去年の6月ごろ工事されたお客様ですが、工事前と後で室内の暑さが体感で
分かるぐらい違ったそうです。

エアコンの冷房効果もUPとのこと。
本当におすすめして良かったです。
年々、暑さが厳しくなっていますね。
今年の夏に向けて、事前の備えをいたしましょう!

ガイナ塗装のことなら、ケンテックにお任せください。



お問い合わせはこちら



今話題のタカラキッチンでリフォーム計画を!

タカラスタンダードのホーローシステムキッチンをご紹介~ 

最近、テレビCM多いですよね~
新商品のトレーシアも結構問い合わせがUP!

高品位ホーローだからいつもキレイで、ずっと長持ちするキッチン

丈夫な鉄のベースにガラス質を焼き付けて生まれる『高品位ホーロー』
表面のガラス層は汚れや湿気を寄せ付けず、ニオイも付きにくいのが特長です。
買ったときの美しさ、清潔さが続く、キッチンに最適の素材です。


汚れに強い
汚れが染み込まないので、お手入れカンタン。
キッチンまわりの油汚れも、水ふきでサッと落とせます。
調味料や洗剤が付着しても、変色・変質の心配がありません。

熱に強い
高温になりがちなコンロまわりも、高品位ホーローにおまかせ。
火に近づけてもススが付くだけ。変色・変形することはありません。

キズや衝撃に強い
硬いお鍋が当たっても、硬いタワシでゴシゴシ磨いても、ちょっとやそっとではキズ付きません。

安心素材
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質も発生しません。
家族みんなが健康に過ごせるキッチン空間に。

※タカラスタンダード カタログ抜粋
3928d3d75d384bd634f1fa34bd4a98b9

SK007956

SK007965

ホーロー家事らくキッチン

毎日の家事をらくにする。
うれしい工夫がいっぱいのシステムキッチンです。

タカラスタンダードキッチンのことなら ケンテックにお任せください。



お問い合わせはこちら



肩楽湯で一日の疲れをリフレッシュ

先日、マンションの浴室工事が完成しましたのでご紹介~

TOTO最新機種の高級グレード
『シンラ』を設置しました。

浴室換気暖房乾燥機は、ミスト仕様なので
ベンチタイプのシンラと相性もバッチリ!


56db64e9d6e69162c72a8edd9861b8b6-e1584327214408

TOTO シンラHKシリーズBタイプ1620にお取替え

浴室パネルは全面[ファルダベージュ]という色です。
浴槽は高級感のある「エレノアブラウン」。表情豊かなパールのような光沢感とシルクのように上品な輝きを生み出します。
1e22d88c7c278fe3dc5d7f9d9036bbf7-e1584327301648
【調光調色システム】

調光調色システムでリフレッシュモード(朝~昼間の明かり)、リラックスモード(夕方の明かり)瞑想モード(日没後の明かり)と時間帯や気分に合わせて調整できます。
df608f253cbb25b7310c49d418a1276d2
【コンフォートベンチ】

ゆったりと腰かけて、シャワーが浴びられるベンチタイプのカウンター。
背もたれは壁との間に奥行きがあり、ボディケア用品などの小物を置くことができます。
ac2cb5e7aa34c71b800ed897d8be1ca8
【肩楽湯】

冷えやすい肩まわりに幅広で大流量のお湯が流れ心地よい温かさを実感できます。
7e356e7dedd332b05c5b6e3b1885d99e
【肩楽湯+腰楽湯】

調光して明かりを暗くするとリラックできそうですね~

リラックス空間のご提案が得意です!
浴室のリフォームのことならケンテックにお任せください。



お問い合わせはこちら



テレビを見ながら湯ったりとリラックスできる浴室に

2020年3月9日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人
先日、浴室の工事が完了しましたのでご紹介~

1616サイズに大きくしたTOTO製ユニットバス サザナ。
浴室換気暖房乾燥機『三乾王』も設置して暖房・乾燥・換気もバッチリ!

お掃除ラクラク機能満載のユニットバスです。

ビフォー
CIMG58451
既存の浴室
beforeafter_before2_06
アフター
CIMG6517
TOTOサザナ HSシリーズ
1616サイズ Sタイプ
心も身体ももっとラクに、サザナが叶える心地よい毎日。直観的に操作しやすいリングハンドルを採用したユニットバスです。
CIMG6523


浴室テレビ
湯につかりながらテレビが楽しめます。高画質&ワイドな地デジ放送をバスタイムに。

ラウンド浴槽
お掃除ラクラク人大浴槽。魔法びん浴槽仕様なので浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、抜群の保温力を発揮いたします
ビフォー
CIMG58431
リフォーム前の浴室入口
beforeafter_before2_06
アフター
CIMG6520
リフォーム後の浴室入口
既存の床を一部解体して配管を更新
入口をできる限り低くすることができました。
CIMG6519

ほっカラリ床
床の内側にやわらかクッションをぎゅっ!
畳のようなやわらかさを作り出し、断熱性保持、衝撃吸収、防音効果があります。

乾きやすいから。カビにくくお手入れがラク
タテヨコに規則正しく刻まれたパターンで表面の水を誘導。翌朝にはカラリと乾き、靴下のまま入っても大丈夫。ブラシの通りもよくお掃除ラクラクです。

お掃除もラクラク、機能的で快適に!
浴室のリフォームのことならケンテックにお任せください。

お問い合わせはこちら

新型コロナウイルスの影響で商品納期に遅れがでております。

現在、中国全土での新型コロナウイルス感染症拡大が長期化し、
住宅設備機器、建材などが商品の一部の生産に遅れなど発生しております。
その為、通常の納期よりお時間をいただく状況となっております。

リフォームをご計画中のお客様には、工事日の日程など確約した日にちを
お伝えすることができませんが、最新の情報などを都度、発信して参りますので
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

春に向けてのリフォーム計画はお早めに!

今後も、住宅市場はいろいろと混乱する可能性がございます。
先を見据えたリフォーム計画が必要です。

間取変更、設備機器の交換、収納計画など
早めのリフォーム準備をおすすめいたします!


最近は、玄関を広くする工事や収納量UPに関するお問い合わせも増えています。
平面図だけではイメージがわからない!
出来上がりが不安・・・

など、お話をいただきます。
弊社では、事前に平面図、イメージパース、ご予算など
スピード提案が可能ですのでお気軽にお申し付けください。



87806f6ea1241dc489d6e8f26e35f357
玄関収納
玄関とシューズクロークをあえて区切らず
機能的な空間に。
ベビーカーや自転車を置くことができます。
30d8c14231c325f56e0354644e596400
トールクローク
普段使いの靴は収納タイプの靴入れに収納
234b87a4fda795d0087fbfd0d0bcfbe1
空間の有効利用
可動式棚で、いろいろなサイズの物も収納
壁面には、バックや帽子などちょい掛けできます。

見せる機能的な収納に

家族の写真やアロマ材なども置けますし、
チョイ掛けイスも置くことでちょっとしたガレージにも。
こんな時だからこそ、じっくり時間をかけてリフォーム計画をしましょう!

お客様のリフォーム計画、プランニング、資金計画のご提案をいたします。
リフォームのことならケンテックにお任せください。



お問い合わせはこちら

ダブルボウルの洗面化粧台エスクアで朝も快適に!

ダブルボウル仕様の洗面化粧台リフォームが完成しましたのでご紹介します。
リフォームのきっかけは、ご家族が別々に使用できる2ボウルタイプがご希望でした。
脱衣室とお風呂の壁を撤去して一体化。幅1650mmのダブルボウル仕様TOTOエスクアを設置しました。

ビフォー
CIMG58381
既存の浴室
beforeafter_before2_06
アフター
CIMG6511
三面鏡
木製三面鏡で上下LEDの調色機能付きで昼白~電球色に変色が可能です。

水栓金具
スタイリッシュなコンテンポラシリーズ ベッセル式 水栓金具
CIMG6526


今回は、ホテルのようなカウンターに据え置くスタイルの洗面ボウル。
陶器のもつ落ち着いた質感がいいですね~

壁はモザイクタイル調の壁紙、床は長尺シートで継ぎ目がなく水廻りでもお掃除がしやすい素材にしました。
CIMG58461
既存のトイレと脱衣室

CIMG58381
既存の在来お風呂
CIMG6516
洗面化粧台側から見た脱衣室
CIMG6521
浴室側から見た洗面脱衣室
CIMG6526
デザインキャビネット
床から浮いたような空間に広がりをみせるデザイン
CIMG6527
サイレントレール仕様
2段引き出しで開閉時も静かなレールです
朝の慌ただしい時間でも快適に使用できる洗面脱衣室。
洗面脱衣室のリフォームデザインはケンテックにお任せください。




お問い合わせはこちら

イメージをカタチに! 3Dパースで事前チェックを

どうしても平面図だけでは、イメージできない・・・

お客様とのお打合せでよく話題になります。
平面図・立面図、見積概要書、メーカーの設備パースはあるけど、実際に我が家ではどのようなカタチになるのか・・・不安ですよね。。

弊社では、ご希望の方に事前確認のパースを無料で作成いたします。
パースは何度も作り直すことができるので、お客様の頭の中にあるイメージを3Dパースでカタチにいたします。

465
対面キッチン
キッチンからリビングが見渡せるので会話を楽しみながら家事ができます。
381
機能的なキッチン
壁面を収納スペースにすることで使いやすいキッチン空間になり、見せる収納でお洒落な空間に
1105
リビングキッチン
LDKを縦長にすることで広がりができ、家族団らんのコミュニケーションがしやすい空間になります
557
和室を洋室に
リビング横の和室を洋室にして3枚引戸に

子供部屋にすることで、キッチンからもお子供様の様子を見ることができます。
292

こんなこともできます!
造作収納のデザイン、間取り変更、玄関シューズクロークイメージ、
壁紙のアクセント色と家具とのバランスなど、
こんな事したい!を事前にチェック!

デザインリフォーム&収納計画ならケンテックにお任せください。



お問い合わせはこちら

トクラス製ベリーに交換で機能的なキッチンへ

2020年2月10日| カテゴリー「 キッチンのリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人
先日、キッチンリフォームが完成しましたのでご紹介いたします

中古戸建をご購入後のお客様で、食器洗い乾燥機を新規に設置とカウンターとシンクが人造大理石で一体化し、つなぎ目がないのでお掃除のしやすいキッチンになりました。


ビフォー
CIMG58602-e1581570484735
既存のキッチン
吊戸が大きく収納量はあるのですが、圧迫感がありました。
beforeafter_before2_06
アフター
CIMG6542
トクラス ベリー
清潔感のあるシステムキッチン。
扉は、縦木目で光沢のあるホワイトグロッシー。
ライン取手なので出っ張りが少なく家事作業の時でもエプロンなどに引っかかることがないです。
CIMG6549
シロッコファン&ワイドガラストップコンロ
お掃除のしやすいレンジフードとガラストップパネルなので家事負担も軽減しますね。
CIMG6551
家電収納
炊飯器&電子レンジがすっきり入る家電収納タイプ。
キッチンの扉と同仕様なので一体感がある明るいキッチンスペースになりました。
CIMG6548
パントリーエリア
上下に移動できるサイドレールタイプの稼働棚
CIMG6552
奥行きも約400mmあるのでキッチンで使用する日用品のストックも豊富に収納できます。
毎日のお料理が楽しくなるキッチンスペースへ
キッチンリフォームのことならケンテックにお任せください。


お問い合わせはこちら




リラックスできる浴室空間にリフォーム!

2020年2月3日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人
先日、浴室のリフォーム工事が完成しましたのでご紹介いたします~

リフォームのきっかけは、機能的なTOTOシンラのベンチタイプに交換したいのがご希望でした。
サイズはひろびろ1620サイズ。
ジェットバス内蔵のファーストクラス浴槽で肩からお湯がでる楽湯仕様です。
浴室空間は、調光調色システムでリフレッシュモード(朝~昼間の明かり)、リラックスモード(夕方の明かり)瞑想モード(日没後の明かり)と時間帯や気分に合わせて調整できます。


CIMG69012-e1580801477603
瞑想モード

ジェットバスと肩湯をしながら瞑想モードに・・・
眠りそうですね
CIMG68831-e1580801525357
リフレッシュモード

ちょっと暗くしていますが、目覚めのシャワーが心地よいと思います。
CIMG6908-e1580801546881
コンフォートベンチ

ゆったりと腰かけてシャワーが浴びられるベンチタイプ。


天井からのミスト浴でリラックスできます。音楽があると最高ですね!
ベンチに座りながらボディーケアや、読書、ネット映画を見ながら一日の疲れを癒す空間になりそうです。

床も畳のような踏み心地で柔らかくヒヤッとしないので足に負担もかかりません。
また、お掃除もしやすい床構造になっているので家事の労力も軽減しそうです。
CIMG68891
肩楽湯
幅広で大流量のお湯で温かバスタイム。
照明を暗くすることでさらにリラックスできます。
お湯の出口も明かりが灯ります。

腰楽湯
浴槽の中は適度な刺激のジェットバスで同時に使用すると夢ごごちになりますね~
CIMG69191
お湯の量も強・中・弱に設定できるのでお好みで肩回りを温められます。
リラックスを追求した新機能。
日常を快適にするTOTOのこだわりバスルームはいかがですか?
浴室のリフォームのことならケンテックにお任せください。

お問い合わせはこちら

あったかリフォーム! ~ 掘りごたつ編 ~

不動産部の鈴木です。

だんだん寒くなってきましたね~。

寒くなってくるとリフォームの問い合わせも床暖房や給湯器の交換などについて多くなってきます。

ソファーの生活が主流なので、床暖房にされたい方が多いのですが、それだけの理由ではなく

エアコンだけだと室内が乾燥しやすいから、床暖房を設置されるとのお話もございます。

掘りごたつ

そういえば
こたつ・・・って

 

リフォームの相談にお客様宅へ伺いますが、少ないですよね。こたつのお宅は。

でもこたつって・・・

なんか・・・

落ち着くんですよね~
まったりして、そのままゴロ寝。。

最近は、堀ごたつタイプも良くできているのでおすすめです。
パナソニックの『畳が丘』にも設置できるし、マンションにも後から設置できます。

畳が丘は、種類も豊富で収納量もUP!


掘りごたつ

6面ヒーター

戸建も堀座卓タイプで、リフォームできます。
6面ヒーターが脚全体をあたためるセット型もございます。

掘りごたつは、一般のこたつと違い長時間座っても腰が痛くなりにくいので好評です。
エアコンの設定温度を低くして、こたつと一緒に使うと光熱費も安くなりそうですね。

あったかリフォームのご相談はケンテックへ

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら




呼吸する壁で生活臭を改善!ワンポイント珪藻土塗りで快適に。

不動産部の鈴木です。

今日は内装材の話を。

最近の一般的な内装材に使っている壁紙などは、ビニル系の壁紙です。

加工を施して、防カビや表面強化・汚れ防止etc・・・。

柄も豊富で施工性も良いので、ハウスメーカーやリフォーム会社でも多く施工しています。

ただ、湿気やニオイなどの吸収・吸湿は限界があり24時間換気など併用しているのが現状です。

昔は、漆喰や珪藻土などの天然素材を使った住宅も多かったのですが、施工もひと手間かかるので費用もUPしてしまいます。一般的な壁紙より調湿・脱臭効果があり良いのはわかりますが費用が・・・。というお客様もいらっしゃいます。


珪藻土 玄関施工例

珪藻土 廊下施工例

3LDKなど全体的な天井・壁に施工すると費用もかかりますが、ワンポイントのリフォームはおすすめです。

特に玄関・廊下は生活臭が集まりやすいところですし、ご近所や突然の来客で玄関に入ったときに感じるそのお宅独特の生活臭も軽減すると思います。


珪藻土 廊下施工例

上記の施工事例は、調湿度に最適な細孔が特長の『メソポア珪藻土』を用いた高機能調湿塗り壁材です。『調湿』『脱臭』『カビ・ダニ抑制』『不燃』を実現し、お客様の快適な暮らしをサポートする天然素材です。

天然素材を使ったリフォームもケンテックは得意分野でございます。

珪藻土リフォームのことならケンテックへご相談ください。

お問い合わせはこちら




ソファーより床に寝転んでいたい。やって良かったフローリング張り替え工事

不動産部の鈴木です。

今日は、床のお話です。
住宅のリフォームでは、キッチンやお風呂・トイレなどのお問い合わせが多いのですが
最近は床のご相談も増えております。



実物サンプル
『フローリングを新しくしたいのですがって大変ですよね~』

お話をしていくと
『張替るなら、無垢材がいいですよね~。
でも高そう・・・。』

『床暖房もしたいのですが、無垢材でも
大丈夫ですか?』
などのご相談がございます。
床暖房用で無垢材の裏面に加工を施して、張ることもありますが、隙や割れといった床暖房時のトラブルも聞きます。メーカーによっても様々です。上記のようなトラブルを改善するために一部合板で表面に無垢材の挽き板を採用している物もございます。一般的な無垢材より安価で高性能のようです。


床工事をするなら中古住宅購入時が最適!
空き家の状況だと、家具の移動などもなく済むので工事も効率よく工事費用も抑えられます。また、中古住宅の状況にもよりますが、築年数でもリフォーム時期の目安がございますのでご参考にしてください。


■床の経年数チェック

【5年程度】
フロア表面に小さな傷がついたり、汚れた箇所を放っておくと、その部分が黒ずんできたりする。
スリキズ・凹み傷など

【10年程度】
傷や汚れが増加。窓際、掃き出し部分では床表面のひび割れや色落ちが発生してくる。
ひび割れ・色落ち・表面はがれなど

【15年程度】
根太がヤセて床を踏むと、沈む感じが出始め、床がギシギシ鳴ったり、よく歩く部分の塗装がうすくなる。
根太ヤセによる沈み感・塗装膜のはく離など


【20年程度】
表面の傷・凹み・色落ち・ひび割れなどの現象が重なり合う。
根太の補強も考慮。
使い方にもよるが、張り替えのご検討

【25年程度】
下地の環境にもよるが、全体に沈み込む感じが発生。
全体的にやり替えが必要な時期。
張り替えをオススメします。


防音フローリング
■マンション用フローリング

床暖房対応のL-40遮音性能フローリング材。ワックスレスなのでお手入れ簡単。科学モップなどでふき掃除する程度で十分です。
銘木壁材
■銘木無垢壁材

今のクロス壁にも後から施工できる商品もございます。

天然木ならではのぬくもりや節・白太などのキャラクターを部屋全体で感じることができます。また、ワンポイントで張ることもできるので、オススメです。


中古住宅リフォームのことならケンテックへお任せください。
リフォーム工事について、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせはこちら

宅配ポスト設置で再配達を軽減! おすすめのリフォーム工事です。

2019年12月20日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業スタッフ 鈴木雅人
不動産部の鈴木です。

最近多くなってきました、ポスト工事についてご紹介です。
ネットで商品を購入する方も多くなり、ちょっとテレビで問題にもなりましたよね。

配達している人が、ちょっと切れて物を投げている映像が・・・。
気持ちはわかりますが、投げてはいけません!


宅配ポスト

購入者も悪気があるわけではないのですが、仕事の関係などで不在の場合もあり、一回で受け取れないこともございます。

帰宅後に不在通知を確認して電話連絡し、指定日に再発送。
このパターンは結構多いみたいです。配達の人からすると大変ですよね。

再配達・・・ガソリン代も再配達でUPします。
マンションなどコンシェルジュや専用BOXがあれば良いのですが、戸建ての場合はそうはいきません。
そこで、最近は郵便物と宅配物が1台で受け取れる、宅配ボックス&ポストが発売されています。

宅配ポストが便利!

宅配ポストが便利!

上段は郵便物、下段が宅配物と個別で受け取れる1台二役の宅配ポストです。

宅配ポスト設置のお宅が増えれば、再配達負担も軽減されて、配達物も早く受け取ることができ両方にとっても良いですよね~。
戸建の宅配ボックス設置についてはケンテックにご相談ください。



お問い合わせはこちら

未空間の活用方法! ワンポイントリフォームで快適に。

2019年11月21日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

不動産部の鈴木です。

最近、多いのが収納や棚についてのお問い合わせです。

しばらく住んでみると気になるようですね。もったいないスペースが・・・。

何とか未空間の利用ができないかと。


洗濯機置場 可動棚

たとえば洗濯機置場上の空間。


吊戸はあるけど、上の方にあって使いにくい。

目の前のちょっと置き台がほしいなど。

実際に生活し家事をしてみて、あったら便利が気になってくる。そんなお客様からのお声が多いです。

棚の造作は簡単!

設置したい両側の壁に可動式レールをつけて、棚をのせるだけ!可動式なので、棚の上下も置くものにあわせて調整できます。




サニタリー 上部棚

また、よくあるのが洗面化粧台と並んで洗濯機置場があるタイプ。

洗面室の天井高さは、マンションだと2200mm、戸建てだと2400mmが一般的。
戸建てだと洗面化粧台の上部空間もゆとりがあるので吊戸が設置できるのですが、
マンションの場合だと、吊戸のサイズも限られてきます。

それなら、棚だけ設置して雑貨屋さんにある小物ケース入れや収納ボックスを置けるスペースで十分というお客様もいらっしゃいます。





トイレ 飾り棚

トイレは、便器と吊戸の間の空間。

ちょっとした、絵やアクセサリーを置くだけでリラックスできる空間になりますね。

毎日使うところだからこだわりたい!ワンポイントリフォームで自分好みの空間に生まれ変わります。

飾り棚のリフォームは、短時間の工事です。

ワンポイントリフォームのことならケンテックへご相談ください。


お問い合わせはこちら




TOPへ戻る