お風呂のリフォーム

SPAみたいな贅沢お風呂時間 TOTO シンラ1418サイズにお取替! 品川区 S様邸

2024年2月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
ケンテックの山本です!
少し冬らしく寒くなってきましたが
例年よりちょっと暖かい気がしますね。
スキー場とかは大丈夫なのでしょうか?

今回は昨年リフォーム工事させていただいた
品川のマンションのお風呂現場をご紹介です!

築23年のマンションで水まわりは新築のままでした。
古くなったのと掃除がしづらい(特に排水周り)
そしてせっかくリフォームするからにはゆったりできる
お風呂にしたい!との事でお話をいただきました。

BEFORE
IMGP2512-e1706938474524

IMGP2520-e1706938493256

IMGP2831-e1706939239729

IMGP2837-e1706939255753

IMGP2845-e1706939338642

IMGP2846-e1706939373591

半日ほどで解体と給水・給湯の配管延長までできました。
今回解体して奥に逆梁(天井ではなく床から梁部分が出っ張って露出している)
がありました。ユニットバスの取替えでは場合によっては
問題になる場合もありますが今回はどうにかなりそうです!
では新しいお風呂を組み立てていきましょう!

IMGP2860-e1706940669368

IMGP2907-e1706941011141

IMGP2909-e1706941479739

IMGP2912-e1706941515107

逆梁は上手くかわして床を置けたので影響なしでした!
配管もしっかり接続して壁建てて、天井を付けて~と
やっていけば!完成!!

AFTER
IMGP2966-e1706942018142

IMGP2957-e1706943026238

IMGP2960-e1706943059768

壁パネルはミネラホワイトにアクセントでビアクレアソフトグレーで落ち着いた印象に
浴槽やカウンター等はエレノアホワイト・グランツホワイトでシンプルに仕上がりました!

お掃除ラクラクほっカラリ床、人大浴槽や床ワイパー洗浄でお掃除も簡単になりました。
そして楽湯も装備していますのでゆったりリラックスしたお風呂タイムを楽しめます!

お客様もお風呂が新しくなってお風呂にいる時間が長くなったよ!
とご満足いただけました!

お風呂のお取替えは大体3日~4日で施工可能です!
暖かい、お掃除も楽、リラックスできる新しいお風呂どうですか?

最上級のお風呂 TOTOシンラ 1620サイズ Rタイプにお取替え! 横浜シティタワー馬車道

2023年11月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本です!
少しずつ秋っぽくなってきましたね!
今年は少し暖かい冬になるのかな?

今回は少し前に浴室の工事をさせていただいた現場のご紹介です!
横浜のタワーマンションにお住まいのお客様でお風呂を取替えたい!との事で
お話をいただきました。

ご希望はTOTO最高級ユニットバス シンラです!
さすがタワーマンション!!サイズも大きい1620サイズ!!

BEFORE
IMGP2163-e1699409808734

IMGP2162-e1699409907785

IMGP2170-e1699410658413

IMGP2171-e1699410685913

床の排水周りの溝や洗い場カウンターの下場等
お掃除しにくい所がたくさんありもっと楽にお掃除したい!との事でした。
では早速工事していきましょう!!
IMGP2978-e1699411732715

IMGP2980-e1699411756170

IMGP2985-e1699411818507

IMGP2987-e1699411833184

広いユニットバスですが半日もあればすぐ解体可能です!
IMGP2996-e1699411956608

IMGP2998-e1699411970201

IMGP3007-e1699412008657

IMGP3008-e1699412025436

大きいサイズの高級ラインの商品という事で1.5日で組み立てました!

IMGP3021-e1699412292528

IMGP3020-e1699412360251

IMGP3035-e1699412388828
完成!!

壁パネルはグレイッシュオークにアクセントでビアクレアソフトグレー
浴槽はファーストクラス浴槽でエレノアアイボリー
ほっカラリ床はライツベージュをお選びいただきました。

シンラですとカウンター下の所が間接照明になる仕様もあり
調光・調色なのでいろいろな雰囲気の浴室にする事ができます!

今回、楽湯と床ワイパーはオプションが外した仕様になりましたが
それでも高級感のあるお風呂空間になりました!

最高級ユニットバスで贅沢なお風呂時間いかがですか?

眺めの良いタワーマンションのお風呂でゆったりタイム TOTO WY 1418サイズにお取替え!カテリーナ三田 Y様邸

2023年10月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本です!
すこしずつ秋な天気になってきましたね!
もう少しでポロシャツシーズンも終わりかな?

今回はタワーマンションのユニットバスお取替え工事のご紹介です!
築17年のタワーマンションでちょうど水回りの汚れが気になってくる時期ですね。

新しいお風呂は掃除のしやすくて洗い場側を広く使いたい!との事で
お選びいただいた商品はTOTO WY 1418サイズになりました!

それでは工事していきましょう!
IMGP19151-e1696324665232

IMGP1917-e1696324709215

既存は通常よりも大きいワイド浴槽なのですが大きすぎるとの事でしたので
WYは通常サイズですがゆったりできるゆるリラ浴槽をお選びいただきました!

では壊していきます!
IMGP26071-e1696326733300

IMGP2614-e1696326817651

窓周りが大きいのでちょっと大変ですが
給水・給湯の配管等も延長して組み立てていきます!
IMGP2630-e1696327018857

IMGP26331-e1696327050873

タワーマンションという事で納品するのに時間がかかったため
組立には1.5日かかりましたが。。。完成!!
IMGP2663-e1696327334387

IMGP2659-e1696327377880

IMGP26682-e1696327409208

IMGP2669-e1696327438647

IMGP26701

今回お選びいただいた壁パネルは
ミネラホワイトにアクセントパネルでマルキーナグレーをお選びいただきました。
濃いめのアクセントパネルでシャープなイメージになりましたね!

水栓も2WAYタッチ水栓で高級感があって
もちろん標準装備のほっカラリ床、コンフォートシャワーバー
魔法びん浴槽も付いています。
お掃除ラクラクで楽しいお風呂時間が過ごせますね!

施工の際はお客様にもご協力いただき無事完了する事ができました!
ありがとうございました。

かっこいい新しい浴室はいかがですか?ご検討の際はぜひケンテックにご相談ください!

落ち着くお風呂空間! TOTOシンラ1216サイズにお取替え! 世田谷区 M様邸

2023年8月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本です!
溶けるような暑い日が続いておりますが皆様大丈夫ですか?

今年も空調服を使ってみようかな~と考えております。

今回はちょっと前の浴室工事をご紹介させていただきます!

世田谷区の築24年の戸建てにお住まいのお客様
新築時から水回りはそのままのためこのタイミングでいろいろとキレイにしたい!との事でした。

BEFORE
IMGP1442-e1690962519657

IMGP1444-e1690962550308

IMGP1445-e1690963688787

2階にあるひと昔前のINAX(現LIXIL)のユニットバスですが
タイル貼りで目地等の掃除も難しいですよね~

という事でお客様がご希望されたのが
TOTOの最高級ユニットバス シンラ!
壁・床等かなりお掃除しやすい作りになっております!
それでは工事していきましょう!
IMGP2237

IMGP2238

既存の配管は給湯は銅管になっておりましたが延長した部分は
しっかり樹脂管に取り替えてあります。
そこの部分に関しては腐食の心配はほぼ無いです!

IMGP2244-e1690969352734

IMGP2248-e1690969605319

2階まで各パーツを搬入するのは大変でしたが
頑張って組み立てていけば~!
IMGP23181-e1690969727295

IMGP2316-e1690969762395

IMGP2296-e1690969804820

IMGP2299

シンラ1216サイズ Dタイプです!
掃除しやすいだけでなく快適で心休まるリラックスした時間を過ごす
こだわりユニットバスです!

今回お選びいただいたアクセントパネルはクラフティブラックです。
全体的には白と黒のコントラストで引き締まって見えますね。

心地よいファーストクラス浴槽に入りながら楽湯の心地よい刺激でゆっくりできます。
工事している私も欲しくなってしまいます。。。笑
最近床ワイパー洗浄機能も良くお選びいただいております!

港区芝浦タワーマンションユニットバスの交換

2023年5月22日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ10
営業の高野です。

今回は3月に担当させていただきましたタワーマンションでのユニットバス交換の現場のご紹介です。


PC210041-e1684483815722
BEFORE
既存のユニットバスはINAX(現LIXIL)製でした。
PC210040-e1684483872376
BEFORE
浴槽は大きなラウンド浴槽でした。
IMG_6082-e1684485393726
AFTER
お客様が選ばれましたのはLIXIL スパージュCZ1620
間接照明が天然石のセルベシャンテをモチーフにしたたやわらかな壁の色合いを強調してきれいです。
IMG_6083
AFTER
床はダークな木目柄を選ばれました。
IMG_6084
AFTER
スパージュは入浴だけではなく腰かけて過ごすことを想定したベンチカウンターが特徴です。
ベンチ部分はクッションです。
IMG_6085
AFTER
浴室暖房乾燥機用ランドリーパイプは選択物を干さない時はこの位置に立てておけます。
工事は解体から新しい浴室をご利用いただけれまで4日間でした。
タワーマンションの搬入用エレベーターから一番遠くのお部屋で搬出・搬入に時間を要しましたが、お約束通りの工期で完了しました。

パナソニックのお風呂BEVAS(ビバス)を学びに水戸工場へ!

2023年2月1日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本です!

お天気は良い日が多いですが寒い日が続きますね~
今回はコロナも少し落ち着いてきたという事でパナソニックさんより
「新しいユニットバスを見に来てください!」というお誘いをいただき
少数精鋭で水戸にあるユニットバス工場を見学に行かせていただきました!
パナソニックさんありがとうございます!

IMG_5941-e1675676935124
東京駅から特急電車で1時間半ほどで水戸に到着!
思ったより近いですね。
IMG_5945-e1675677331823

IMG_5946-e1675677366579

豪華なランチもいただいて!
IMG_5949-e1675677465998
来ました!パナソニック水戸工場
今回は仲の良い他のリフォーム会社のメンバー4人で参加させていただきました。
IMG_5950-e1675679303297

IMG_5951-e1675679319992

IMG_5952-e1675679334776

もちろんいつも通り会議室で特長やコンセプトを聞いて工場を一通り見せていただいたのですが
今回は私的には初!体験入浴をしてきました!!

IMG_5965-e1675680166787

IMG_5967-e1675680196259

今回体験させていただいたのはBEVAS1616サイズで広々でした!
汚れやキズが付きにくくてキレイが長持ちする
スミピカフロア(床が一体化していて掃除しやすそう)
スゴピカ浴槽(トイレのアラウーノと同じ素材)
IMG_5975-e1675681199804

一つ目のパナソニックのオリジナル機能はビームシャワーです!
シャワーヘッドの先からビームのようにシャワーが出てお掃除を楽にしてくれます!
IMG_5970-e1675681610969

IMG_5972-e1675681636365

正直TOTO・LIXILのユニットバスがほとんどのケンテックですが
パナソニックさんも頑張っているな~と感じました!
ありがとうございました!!
IMG_5986

TOTOリモデルセール2021 東京エリアでケンテックが表彰されました!

2022年7月14日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本です!
あっという間に真夏になっちゃいましたね!
みなさん体調大丈夫ですか?
気を付けて頑張っていきましょう!

先日TOTOリモデルクラブとして表彰式にご招待いただきました!
ケンテックはTOTOリモデルセール2021 東京エリアで「シンラ部門 優秀賞」をいただきました!
場所は代官山のおしゃれなレストラン「メゾン ポール・ボキューズ」でした!

20220628_-002

オシャレ過ぎて緊張です!
20220628_-066

20220628_-005

20220628_-156

20220628_-158

多数の優秀なお店さんと同じ場にいれて光栄です!
「シンラ賞」をいただけたという事はたくさんのお客様に
TOTOの最高級ユニットバス シンラをお届けする事ができたという事ですね!

肩楽湯・腰楽湯・ファーストクラス浴槽などなどプレミアムな仕様のシンラ
お客様が大満足でお風呂タイムを楽しんでいただけていたらケンテックとしては最高に嬉しいです!


20220628_-219

20220628_-221

20220628_-232

20220628_-245

せっかくなのでおしゃれで美味しい料理の数々を堪能させていただきました!

コロナの事もありこういう集まりが本当に久しぶりでしたがTOTOの皆様や
有力会社の皆様からたくさんのアドバイスやパワーをいただいた有意義な時間でした!
引き続きお客様が大満足していただけるリフォームをたくさんお届けできるよう
ケンテック全体で頑張っていきます!!
20220628_-241

ユニットバスは広くすることが出来る。事が有る。その3

2022年6月10日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ Matsumoto
マンションのユニットバスは広くできる事が、意外とあります。
この事例はお客様が<広くできる>との噂を聞いていて
現地調査の際にお客様の方から問い合わせを頂きました。
b
Beforeです。
DSC09809
1218サイズが入っています。
IMG_2570
お風呂の天井裏を確認します。
梁は有りますが、障害にはならない高さです。
1サイズ広くできそうです。

この案件は高い方の階なので梁が低いのですが
多分下の方の階は梁が高くてユニットバスに干渉するため
どの階にでも入る<12>サイズに統一されて
設置されていると思われます。
4
解体後です。
床には障害物が無く、一安心です。

事前の確認で床には障害物はないと確認できていましたが
やはり壊すまでは少し不安が有ります。
6
<1218>から<118>にサイズアップです。
12から13のサイズアップは10㎝のサイズアップですが
約10%のサイズアップなので
意外と広くなった実感が有ります。

私の自宅も12から13にしていますので
<広くなった感>は実体験済みです。
7
Afterです。
広角で撮った写真なので誇大広告ぎみです。

水はけが良く掃除もしやすいLIXIL リノビオV1418サイズにお取替え! 品川区 Y様邸

2022年5月17日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
こんにちは!
代表の山本健一郎です。

今回は品川区のお客様でお風呂のお取替えをさせていただいた現場を紹介させていただきます!
築15年ほどのマンションのユニットバスですがもっと水はけが良く掃除もしやすいお風呂にしたい!
という事でお話をいただきました。

BEFORE
IMGP8849-e1652697250805

IMGP8851-e1652697271198

15年ほど経っていますがキレイに使われていますよね!

では工事していきましょう!!
工事中
IMGP9167-e1652787135216

IMGP9170-e1652787172815

どんどん解体していけば~
半日ぐらいで~解体終了!!
IMGP9182-e1652787255951

IMGP9175-e1652787273462

マンションのユニットバスを解体するとこんな感じでマンション基礎の空間になります!

IMGP9187-e1652787427219

IMGP9192-e1652787446776

給水・給湯・排水の配管もしっかり確認しながら進めていきます!
IMGP9196-e1652787722247

IMGP9198-e1652787745181

しっかり組み立てて~入口枠を取り付けて~配線・配管をつなげれば!
完成!!
IMGP9246-e1652787877539
くつろいでいただける浴室になりましたね!
壁パネルはアクセントでヘイジーシルバーを選んでいただきました。
浴槽はミナモ浴槽です!
気持ちよくシャワーを浴びていただけるようエコアクアシャワーSPAも付いております。

お掃除もパッとくるりんポイ排水口・キレイサーモフロア・キレイドア・まる洗いカウンター
等を選んでいただいているのでラクラクです!

お客様にもとても喜んでいただけました!

ユニットバスは広くすることが出来る。事が有る。その2

2022年4月27日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ Matsumoto
マンションのユニットバスは広くできる事が、意外とあります。
木造の住宅だとなかなかむつかしい事が多いのですが
柱梁構造のマンションは間仕切り変更の自由度が高いので
今回のようなリフォームが可能です。
B
Before の間取りです。

お客様のご希望は単純明快
<お風呂を出来るだけ広くしたい!!>でした。

広くできそうです。
というかお風呂とトイレの広さのバランスが
そもそも???です。
木造戸建てのトイレの幅は78㎝が一般的です。
こちらのトイレはこれに比べますと21㎝も広いので
20㎝をお風呂にあげればご希望の<広い>お風呂になります。
A
20㎝増やすと1418サイズになりますが
<出来るだけ広く>とのご希望を優先して
Maxの1516サイズでご提案させて頂く事にしました。

1516サイズは一般的なサイズではないので
タカラさんの<伸びの美浴室>でしか対応できません。
このシリーズは25㎝刻みでサイズオーダーができます。
UB.B
Bbefore 1218サイズ
UB.A
After 1518サイズ
実寸で30㎝、1.25倍になりました。
浴槽B
Before
浴槽A
After
浴槽の内寸は16サイズと同じになりますので
内寸だけで比べれば40㎝1.33倍の広さになります。
トイレB
Before
トイレA
After
75㎝幅は少し狭めですがお相撲さん以外には問題ありません。
ダメもとで<お風呂広くできませんか?>と聞いてみてください。


施工事例も是非ご覧ください!

ユニットバスは広くできる!! 事が有る。

2022年3月18日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ Matsumoto
マンションのユニットバスは広くできる事が、意外とあります。

Before
このユニットバスのサイズは1216サイズでした。
浴槽の長さが120㎝で
ユニットの奥行きが160㎝です。


天井裏で確認したとことろ、壁側に使われていない空間が有りました。

奥行きの深い梁が有も発見です。
建築当初はこの梁に干渉しないように1216サイズで作られたのだと思われます。

梁欠きをすれば1416サイズくらいには出来そうです。
注意したいのは床側のスラブ段差です。
開口
確認のために事前に壁に穴を空けさせてもらいました。
無駄な空間
無駄な空間が40㎝程ありました。

40㎝アップには空間不足で
30㎝アップの1516は品ぞろえが無く
計画通り1416サイズを設置させて頂きました。
スラブ段差発見
有りました。スラブ段差です。

スラブ段差は梁よりも厄介で
ユニットバスの脚や床裏に干渉しないかを
確認する必要が有ります。

今回は1416には干渉しないサイズでした。
穴を有り復旧
あけた穴は仮塞ぎ。
2週間ほどこのままお使い頂く事になります。
スラブ段差
左の床に有るのがスラブ段差です。
梁
左上に見えるのがです。
After
梁もギリギリ天井裏で回避できたので
梁欠き無しで20㎝ 浴槽を長くすることが出来ました。
間取り図
間取り図のお風呂の横に
不思議な空間が有れば、検討の価値ありです。

TOTO最高級グレードのお風呂!シンラ1418サイズにリフォーム! 目黒区S様邸

2021年8月28日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本健一郎です!
オリンピック熱い試合が連発でしたね!
一つだけでも。。。試合会場で生観戦したかったですが。。。

今回はちょっと前になりますが築22年のマンションの浴室をリフォームさせていただいた
現場となります。

BEFORE
IMGP4587-e1642573597754

IMGP4586-e1642573551754

20年ほど経っていますがとてもキレイに使っていただいているユニットバスでした。
排水部分の掃除が大変なのと壁パネルがタイルなので目地部分のお掃除も大変だったようです。

掃除しやすくてお風呂時間を楽しめるユニットバス。。。
という事で!TOTOの最高級グレード!シンラをお選びいただきました!
IMGP5595-e1642575414902

IMGP5598-e1642575474539

まずは解体していきます!
今回は壁パネルにアスベストが含まれていました(右の写真のパネル中央に「a」マークがあります)
微量ですがアスベストが含まれているため産廃が他の通常産廃とは別になります。
IMGP5600-e1642576454745

IMGP5601-e1642576499119

では早速組み立てていきます!!
給水・給湯・排水の配管もしっかり延長していきます!
IMGP5609-e1642577642590

IMGP5614

IMGP5632-e1642578576950

IMGP5638-e1642578603952

しっかり組み立てていけば~
完成!!


AFTER
IMGP5650-e1642578723721

IMGP5653

IMGP5658-e1642579065692

TOTOシンラ Dタイプ 1418サイズの完成です!
壁パネルは落ち着いた色合いのブランシュオークを
床はライツベージュを
浴槽はエレノアグレーをお選びいただきました。
機能としては
ファーストクラス浴槽
肩楽湯・腰楽湯
トイレで人気のきれい除菌水を使った床ワイパー洗浄
魔法びん浴槽などなど優雅にお風呂時間を楽しめる機能山盛りです!
お客様にも大変満足いただけました!!
皆様もTOTOシンラいかがですか??

お掃除が楽になって気持ちの良いお風呂リフォームをお考えでしたらケンテックにご連絡ください!

スパージュが新しくなります!

2021年4月6日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム スタッフおすすめ情報!
PXL_20210406_023444842.MP_-e1617683476509

営業の上山です。

LIXILのスパージュ新作先行提案会に参加しました。

今度のスパージュは機能だけでなく空間としても一味ちがいます。

床、壁、天井で出来るだけユニットバスらしさの無い素材にこだわったそうです。

それでいて冷たくはないいいとこ取りのユニットバスです。

浴室のリフォームを考えるならば必見ですね‼


PXL_20210406_023032479.MP_

スパージュの浴槽には2色の人造大理石が使われていますが継ぎ目が滑らかで、聞けば手作業で加工されているのだとか!

PXL_20210406_023335411.MP_-e1617684338775

肩湯に加えて今度のスパージュには肩ほぐし湯が!

PXL_20210406_023114867.MP_

この2ヵ所の吐水口からウェーブ状の水流が肩をマッサージ!

下に見えているのは腰ほぐし湯です。泡ではなく水流でほぐします。

PXL_20210406_024245606.MP_

展示替え後のショールームで実際に見る事もできます!

PXL_20210406_023803862.MP_-e1617684605137

横からも!

PXL_20210406_023209578.MP_1

照明もお好みに変化させることができます。

PXL_20210406_023255736.MP_

光の色を変えたり

PXL_20210406_023217330.MP_

光を弱くして、ダウンライトを点灯させたり

PXL_20210406_023238219.MP_

柔らかくしたり

PXL_20210406_023323204.MP_

間接照明以外の照明を消したり、、、、

PXL_20210406_023629498.MP_1-e1617686135102

どこをとってもカッコイイ、スパージュでした!

LIXIL最高級グレードユニットバス スパージュにお取替え! 港区K様邸

2021年2月28日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
代表の山本健一郎です!

今回は数年前に浴室シャワーヘッドのみをお取替えさせていただいたお客様が
全体的に古くなってきたのでユニットバス全体を取り替えたい!という事で
リフォームのご依頼をいただきました!
何度もケンテックに工事のご依頼をいただきありがとうございます!

今回選んでいただいたユニットバスは。。。LIXIL最高級グレード!スパージュの1418サイズです!

BEFORE
IMGP3673-e1629535394519

IMGP3564-e1629533599743

既存のおふろはTOTO JB1418サイズです。

壁パネルはタイルなので目地に汚れやカビが生えて掃除がしにくいですね。
梁も洗い場側の上にあってちょっと大きめです。

解体していきます!!
IMGP3677-e1629535652341

IMGP3679-e1629535817803

IMGP3687-e1629535980470

ユニットバス全体を壊してみたら逆梁が出てきました
床から出ている梁です。
そしてその一部が削り取られていました。
少しではありますが構造体を傷つけるのは基本やってはいけません。
ちゃんとお客様にも確認いただき弊社から管理会社にご報告させていただきました。

では組み立てていきます!
IMGP3702-e1629536218497

IMGP3714-e1629536257526

IMGP3717-e1629536288631

IMGP3721-e1629536317869

IMGP3767-e1629536418787

IMGP3756-e1629536483825

IMGP3742-e1629536559352

出来上がり!!

今回はアクセントパネルでチェリーをお選びいただきました。
LIXIL最高級グレードですので
アクアフィール
くるりんポイ排水口
キレイサーモフロア
人造大理石グランザ浴槽
サーモバス
ハイレスト浴槽
などなど機能てんこ盛りです!

5d494e1272623fb64719cf77ffa8e698-e1629853836655
いつも工事後にアクアフィール(肩湯)などの最新機能を見ると
自分の家にも付けたいな~と思っちゃいます!

高級感のあるお風呂をお探しでしたらぜひケンテックにご連絡ください!

大きい浴室でゆっくりバスタイム! TOTO WY1620サイズにお取替え 世田谷区F様邸

2021年1月14日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto
ケンテック代表山本です!
昨年はバタバタしていて少しブログの時間が空いてしまったため
昨年の現場をご紹介させていただきます!

築20年ほどのマンションで新しいユニットバスにして奥様のお掃除を楽にしたい!との事でした。
マンションの浴室としてはかなり広いお風呂で1620サイズでした!
BEFORE
IMGP4136-e1615017961393

IMGP4152-e1615017993759

IMGP46081-e1615018025490

今回ご提案させていただいたのはTOTOのマンション用ユニットバス WYシリーズ Kタイプです!
お客様にはショールームにも行っていただきじっくり選んでいただきました!
では、早速工事に!!

IMGP4611-e1615018539476

IMGP46131-e1615018583327

IMGP4623-e1615018612146

やはり大きいサイズの浴室ですと解体するのも大変です!!汗

IMGP4630-e1615018751483

IMGP4631-e1615018774948

解体した浴室空間をキレイに掃除して!
では組み立てていきます!!
IMGP4635-e1615020272594

IMGP4643-e1615020290950

お客様が少し気にされていた窓枠も新しく造作させていただきました。
あっという間に新しい浴室に!!
AFTER
IMGP4689-e1615020524290
IMGP4691-e1615020971786

IMGP4685-e1615021000793
IMGP4692-e1615021041908

光の関係で写真が少し暗めに写っていますが
全体的には明るい浴室となりました。
壁パネルはミネラホワイトにアクセントでクレアライトグレー(私のお客様の一番人気ですね!)
全体的にはホワイトでまとめています。

浴槽はゆるリラ浴槽で魔法びん浴槽仕様
また、お掃除対策で床ワイパー洗浄(きれい除菌水)をお選びいただきました!
洗い場のカウンター下からトイレで好評の電解水を床全体に散布する事によって
カビやピンク色の汚れの発生を抑えます。

お掃除が楽になって気持ち良くお風呂に入れます!
とのお声をいただけました!!

新しいお掃除しやすいお風呂はいかがですか??ぜひケンテックにご連絡を!!

TOPへ戻る