よくある質問
よくある質問
お見積・ご相談について
Q. 他社にも見積依頼をしても良いですか?
A. 是非、お見積を比較してください。
3社ぐらいが、お客様がお疲れにならず比較しやすいと思います。
Q. 相談の際に準備するものがありますか?
A. 平面図や建築資料、お客様のご要望など箇条書きでも結構でございますので、イメージがわかる資料がありますとお話しやすいです。
Q. 見積は無料ですか?
A. 当然無料でございます。
プラン及びお見積もお客様がご納得されるまで何度も変更可能でございます。
お客様が快適にお住まいになれます様、アドバイスさせていただきます。
Q. 見積を頼んだら、しつこく営業電話をかけてきませんか?
A. お客様からのご希望がない限り、こちらからしつこくご連絡することはありません。
また、ご連絡可能な時間帯をご指示いただければ、時間内にご連絡させていただきます。
料金について
Q. 追加料金などは、発生しませんか?
A. 基本的には、追加工事が発生しないよう綿密なお打合せをさせていただいております。
ただし、発見不可能な箇所部分につきましては、ご相談願います。
Q. お支払い方法はどうなっていますか?
A. 現金支払いとリフォームローンがございます。詳細は各営業担当にお問い合わせください。
工事について
Q. 万が一の事故などが起きても対応できますか?
A. 弊社は総合賠償責任保険に加入しておりますので、万が一の事故などにも迅速に対応いたしますので、ご安心ください。
(請負賠償責任補償・生産物賠償責任補償・施設賠償責任補償)
Q. リフォームの工事は何日くらいかかるの?
A. 工事の内容によりましても違いがありますが、トイレ交換、ユニットバス交換は1日~3日程度。LDK工事は7日程度、全体的な改装工事は45日ぐらいが一般的です。
Q. 工事中のほこりやゴミはどうなるのですか?
A. 1日の作業の終わりに必ず清掃を行います。
また、発生したゴミなども当社にて処分いたします。
Q. 雨の日も作業をしますか?
A. 外の工事の場合は、状況によりましては日程の変更をいたします。
その場合は、担当より事前にご連絡させていただきます。
また、内部の工事の場合は、雨の日も工事をしております。
Q. ご近所への騒音や解体音が気になるのですが?
A. 工事の内容によりましては、大きな音が発生することもございます。
その場合は、ご近所様へご案内をさせていただいておりますのでご安心ください。
Q. 工事中は留守にしても大丈夫ですか?
A. 工事作業時間内は弊社にて管理いたしますので、お留守でも大丈夫ですが、貴重品などの管理はよろしくお願いいたします。
Q. ご近所への挨拶はどうすれば良いですか?
A. 工事前、工事後にお客様担当営業が責任をもってご近所様にご挨拶させていただきます。
Q. 工事は何時から何時までですか?
A. 基本的には9時から17時です。
工事の状況によりましては、多少お時間が変動いたしますが、その場合は、担当よりご説明させていただきます。
Q. 実際の工事はどのような方が行うのですか?
A. 住宅リフォームの経験豊富な工事職人で、ケンテック施工クオリティ基準をクリアしたプロの職人が工事を対応いたします。
Q. 工事中の荷物の保管や仮住まいが必要な場合は?
A. お客様のご希望によりましては、荷物の保管や仮住まいをサポートします専門会社を
ご紹介いたします。
保証・アフターサービスについて
Q. 定期点検はしてくれるの?
A. 工事が終わってから3ヶ月後にお客様担当営業よりご連絡させていただいておりますので、お住まい後に不具合がございましたら、担当にお話ください。
また、6ヶ月・12ヶ月後にはケンテックお客様相談室よりアフターメンテナンスのはがきを送付しておりますのでお気づきの点がございましたら、何なりとお申し付けください。
Q. 保証はありますか?
A. 各工事ごと最高10年間の保証書を発行いたします。
保証期間にて発生した不具合に関しましては無料にて、すぐ対応させていただきます。