トイレのリフォーム

LIXIL サティストイレ交換工事 

2018年7月3日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。

今回は戸建てのトイレ工事を書いてみたいと思います。

10年以上目に当社でトイレ工事をさせて頂きまして、

10年が過ぎトイレも古くなり不具合も出てきましたので交換させて頂きました。

既存のトイレはINAXサティスアステオで、個人的にデザインが好きなトイレです。

既存のクロスも1面アクセント貼りで綺麗なデザインに仕上がってますが

今回はもう少しアクセントを強めにしてみました。

既存がグリーン系の壁紙なので違う色を選ばれるかな?なんて思っておりましたが

好みは変わらないですね~(笑

今回もグリーン系の壁紙でまとまりました。

新しいトイレはLIXILのサティス(タンクレストイレ)のためタンクが無いので

よりすっきりとしたといれになりました。

CIMG4883-2
最新式のタンクレストイレです!
ビフォー
CIMG1537
既存トイレ
INAX サティスアステオ
beforeafter_before2_06
アフター
CIMG4883-1
新規トイレ
LIXIL サティス
お問い合わせはこちら

家族で気持ち良く使えるトイレに取り替えたい!TOTOネオレストDH1 世田谷区 A様邸

2017年11月17日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 山本健一郎
秋に入り自分としてはちょうど良い季節になりました!

今回はご両親とお子様2人の4人ご家族からのご依頼です。
みんなで使っているためトイレが古くなってしまいました。。。
気持ち良く使えるトイレにしたい!とのお話しをいただきました。

BEFORE
IMGP4759

IMGP4758

既存のトイレはINAX C-110SU 色はSN7のサンドベージュという今では珍しいカラーです!

では取り替えていきます!!
IMGP5087

IMGP5088

用を足している時のこぼしや飛び跳ねで左右の壁やトイレ真下の床が汚れて変色しております。。。
今回既存はフローリングでしたがこの上からクッションフロアを貼る事にしました!

天井・壁のクロスを貼って床のクッションフロアを貼って新しいトイレを取り付ければ~!
出来上がり!!

AFTER
IMGP5097

IMGP5098

IMGP5103

上位機種のAHやRHよりは機能が簡易的にはなりますが
きれい除菌水も標準装備(ノズルきれいのみ)ですしウォシュレットとしての機能は
十分搭載されております!
内装クロスは1面のみアクセントを入れてトイレ空間全体が明るくなりました!
クロス1枚色が違うだけでもかなりイメージ変わりますよね!
トイレ空間は小さい空間ではありますが住んでいる方皆さんが絶対使う場所なので
トイレリフォームはお客様の満足度が高いです。

1階・2階のトイレをまとめて節水・省スペーストイレ LIXILアステオに取替! 目黒区U様邸

2017年9月14日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 山本健一郎
もう少しで秋が来ますね!

本日ご紹介する現場は戸建のお客様で1階・2階の古いトイレを取替えて
節水とスペースを出来るだけ広くしたいというご希望でした!
既存のトイレはTOTO C420+タンクがS517Bでした。
洗浄に使う水量としては12Lでした!!

節水で省スペースで手洗いが必要となると。。。
ご提案させていただいたのはLIXILアステオ!
既存は12Lだった水量は半分の6Lになり
スペースも普通のタンク付きトイレですと大体760mmほどですが
アステオですと710mmになり約5cmほど足元のスペースを確保できます!

BEFORE
IMGP4663
1階のトイレです。 床・壁共にタイル貼りです。 ちょっと足元のスペースが狭いので 使いづらいですよね。
IMGP4668

IMGP4966
2階のトイレです。
こちらは天井・壁クロスの床クッションフロア
の仕上げになっております。
IMGP4967

IMGP4988
1階のトイレを外したところです。 床は凹凸があるのでアースシール を塗って平らにしてから クッションフロアを貼りました。
IMGP4992

IMGP4996

IMGP5005
1階のトイレ AFTER
一体型トイレですので
きれい機能・お掃除機能充実していますのできれいに気持ち良くトイレを使っていただけます。

IMGP49661
2階トイレ工事中です。

IMGP4969

IMGP4973

IMGP4986
2階トイレAFTER
既存のトイレを外すとクッションフロアに既存のトイレの痕が残ります。
これが見えてしまうのでトイレ取替の場合は内装の貼り替えをオススメして
おります。

以前より足元のスペースも余裕ができてトイレを気持ちよく使っていただけるように
なりました!ご満足いただけたようでよかったです!ありがとうございます!

トイレも今ですとメーカーによって特長を持った商品が多数ございます。
ケンテックではお客様のトイレ空間の状況によって一番ご満足いただけるトイレを
ご提案するよう心がけております!

トイレのリフォームをしました。

2017年9月7日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 上山理絵
トイレはいつも綺麗に使いたいけれど、毎日掃除をするのは時間的に無理、特にタンクの上に付いている手洗いがお掃除しても綺麗にならない。。。。。というお悩みをよく伺うことがあります。今回ご紹介するトイレはお客様がLIXILサティス手洗いカウンター付きをお選びくださいました。手洗いのお掃除がしやすくなりますね



P1120879-e1509581052248
タンク付きの既存トイレ、とても綺麗にお使いになっていますがタンクから水が漏れてつねに便器に流れ込んでいます。早めに工事をしたいとご希望がありました。 「タンクの上に付いている手洗いが横の壁にあったらいいなとずっと思っていました」という奥様。始めてお伺いをした時には既にTOTOやLIXILでプランを作られていました。
P1120880-e1509581230445
便器の上には吊戸棚が付いています。 扉の面材はバーズアイの木目でとても綺麗です。換気扇の音が少し大きくなっていたので交換をお勧めしました。今回天井壁のクロスや床のクッションフロアーも変えたいとご要望をいただきました。
P9060080-e1509585059400
タンクレストイレ、サティスと手洗いカウンターを組み合わせて壁紙はダークブラウンの壁紙をお選びいただき、高級感のあるトイレにリフォームすることができました。

曲線が近未来的―「TOTOネオレストNX」8月1日(火)新発売

2017年6月24日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! トイレのリフォーム

こんにちは~pig
今回は来月8月1日(火)に発売になるTOTOネオレストの最高級

 

「ネオレストNX」をご紹介したいと思います。
ネオレストNX

ネオレストNXが他と違うところはなんといっても近未来的な曲線美shine

 

360º、どこから見ても美しい芸術品のような佇まいは、モダンからクラシックまで、さまざまな空間に調和します。

 

写真を見て思いませんか??

 

便器とウォシュレットの継ぎ目がなーーーーいhappy01!!

 

陶器の上に樹脂のウォシュレットが載っている、従来のウォシュレット一体形便器の構成を見直し、

 

陶器をせり上げてウォシュレット機能部分を覆っているんです!!

 

フタを開けた状態はコチラです↓↓↓
ネオレストNX   ネオレストNX

余分な線をなくした“ノイズレスデザイン”。

 

何もないように見えて、最新機能が全て詰まっています。

 

値段も最高級shine
メーカー定価¥570,000(税抜)です!!

 

 

ネオレストNXの洗浄水量は、大:3.8L、小:3.3L、eco小:3.0L。
床排水タイプのみの品揃えです。

 

ネオレストNX

 

トイレリフォームをお考えの方、是非ご検討下さーいhappy02

以上「ネオレストNX」のご紹介でした。

ケンテックTOTOトイレ施工事例はコチラ

トイレの手洗いと収納 目黒区M様邸の場合 その3

2017年6月23日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 松本史郎

トイレの手洗いと収納 目黒区M様邸の場合 その3 です。

その1は手洗いカウンターを入れるためのトイレの広さの話でした。←Click
その2はリフォームに適した手洗いカウンターの話でした。←Click

その3はトイレの収納を充実させる方法の話になります。


トイレBefor
目黒区M様邸のトイレです。
一戸建ての1階部分
サイズは850㎜ x 1610㎜です。



レストルームドレッサー Mサイズ
リフォームのテーマは
手洗いの独立と収納を充実
です。

TOTOの<レストルームドレッサー>が第一希望でした。


サティスリトイレ 手洗いカウンター付
給排水の関係で
TOTOの<ネオレスト手洗器付>や
LIXILの<サティスリトイレ 手洗いカウンター付>
をお勧めさせて頂きました。

色々検討した結果、収納の関係で

LIXILの<サティスリトイレ 手洗いカウンター付>
で進める事になりました。


ミドルキャビネット
ワンデーリモデルタイプのカウンターは
便器の横の空間に収納を設置する事ができません

そこで収納を充実させる為に
壁面に収納を設ける事にしました。

選んだのは
LIXILのトイレ収納の<ミドルキャビネット>です。
幅が360㎜ x 奥行き150㎜ x 高さ600㎜
扉付と扉無しが選べる物ですが
いたって普通の壁面収納です。
ちなみにトイレットペーパーが15ロール収納できます。

キャビネット埋め込み
このいたって普通の壁面収納ですが
なぜかTOTOではこの様な製品の取扱いが有りません。

結局、この収納の件だけで
TOTOでスタートした話がLIXILに変わりました。


本件とは別のお客様のお宅ですが
このキャビネットを壁に埋め込んだ事例も有ります。


エレベーション
水色部がウォールキャビネットです。
この様に2台連結して設置する事になりました。

ちなみに紫表示部は<インテリアリモコン>と言って
紙巻器の部分に設置できるリモコンです。
TOTOではこの様な収め方は出来ません。




カラクリキャビネット
上図黄色部分も収納です。
<カラクリキャビネット>という収納です。

<サティスリトイレ 手洗いカウンター付>のオプションではなく
<コフレル>という手洗いカウンターのオプションでセレクトできるものですが
奥行きが
<サティスリトイレ 手洗いカウンター付>と同じなので
まったく違和感無く設置が可能です。


IMG_7538
工事中の写真です。

キャビネット設置部分の壁に穴を開けて
取付ける為の補強をしています。

かわいい柄のクロスが貼ってあって
出来れば貼替えをしたくないとのご希望がありました。

最小の開口でしっかり補強する必要が有り
職人さん泣かせの工事になりました。


トイレAfter
手洗器の独立と収納の充実がテーマの
トイレリフォームの完成です。




ネコ
おまけの写真

仲の悪い2匹ですが
アン(あんこ色の方)が眠い時は
キナ(きなこ色の方)の接近が許されます。

トイレの手洗いと収納 目黒区M様邸の場合 その2

2017年6月16日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 松本史郎

トイレの手洗いと収納 目黒区M様低の場合 その2です。

トイレBefor
一戸建ての1階部分のトイレです。
サイズは850㎜x1610㎜で
トイレのスペースとしては十分です。

鎮座ましますのはTOTOのCS20B
床排水
排水芯は200㎜です。


ビフォア図面
リフォーム前の図面です。


レストルームドレッサー Mサイズ
M様は<手洗いを独立>と<収納の充実>の為のリフォームをご希望で
予め
TOTOのショールームでこの様な
<レストルームドレッサー>のMサイズカウンターを使ったプランを作っていらっしゃいました。


設置最小寸法は850㎜x1440㎜なので
設置可能です。


トイレのビフォーアフター
実際のレイアウトはこのようになります。
トイレの位置を少し移動する必要があることがわかります。


設備図
さらに給排水の位置を落し込むとこのように
1.トイレ用の給水と排水の位置を移動
2.手洗い用の給水と排水を増やす
の工事が必要になる事がわかります。

M様邸の場合
この工事は不可能な工事では有りませんが
当然費用は発生します。

また、基本的にはこの工事をする事により
1晩トイレが使えないという状況になります。




ネオレスト手洗器付
そこで今回は
この様な<ワンデイリモデル>タイプのものを使って
そこから如何に収納を充実させるかを考える
方向で進める事にしました。

この写真は
TOTOネオレスト手洗器付(ワンデーリモデル)です。


ワンデーリモデルの仕組み
ワンデーリモデルタイプはこの様に
手洗器の給排水を便器と繋ぐ事で
手洗器の為に新たに給排水を引く手間を
無くしたものです。



レストパル
他にも
TOTOであればこの写真のようなレストパルのL型も
ワンデーリモデルタイプです。

レストパルはタンクレスに見えますが
実は後ろの箱の部分にタンクが隠れています。






サティスリトイレ 手洗いカウンター付
ここまでTOTO製品で説明をしてきましたが
目黒区のM様邸のトイレのリフォームは
最終的にこの写真のような
LIXILの<サティスリトイレ 手洗カウンター付>
で進める事になりました。

収納部分で少しこちらに分がありました。
このあたりの事をその3で書きます。

誕生日プレゼントにトイレはいかがですか?LIXIL サティスS 世田谷区T様邸

2017年6月14日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 山本健一郎
山本健一郎です!

今回のお客様は旦那様に誕生日プレゼントでタンクレストイレ サティスSをプレゼントしたい!
というお話しでした!

既存は手洗い付きのタンク式トイレでしたが
家族しか使わないし手は洗面台で洗うので大丈夫との事。
それであればタンクレスのほうがトイレ空間を広く取れるので
トイレをゆったり使う事ができます。

今回はクロスはお客様のお気に入りでしたので貼り替えなしで
床のクッションフロアのみで工事する事にしました!

Before
IMGP4397
既存はINAX BC-270Sです。
IMGP4404

IMGP4396

IMGP4545
床はやはり前の便器の痕が残ってしまうので
クッションフロアを貼り替えました!
IMGP4547

IMGP4613
半日ほどで新しいトイレに取替え可能です。
今回はサティス SR5グレードを選定いただきました!
キレイを保つ
アクアセラミック
パワーストリーム洗浄
気になるにおいを取り除く
鉢内除菌(プラズマクラスター)
エアシールド脱臭
など機能満載です!
既存のトイレは通常便座でしたが
サティスになってシャワートイレ機能も付いていますので
かなり快適にトイレを使っていただけますね!
IMGP4612

IMGP4608

IMGP4610

皆様もご両親に!旦那様に!奥様に!お子様に!
新しいトイレのプレゼントはいかがですか?
毎日使っていただいてきっと喜ばれるプレゼントになると思います!
トイレプレゼントの際はぜひケンテックにご連絡ください!最高のプレゼントになるよう頑張ります!!

トイレの手洗いと収納 目黒区M様邸の場合 その1

2017年6月9日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 松本史郎

トイレのリフォームで

手洗いを手前に持って来たい(タンクの所ではなく)」

収納を増やしたい」

といったご希望をよく頂きます。


トイレのリフォーム
この写真はTOTOのカタログの写真です。
Afterに使われているのは
<レストルームドレッサー>のLサイズカウンターと
<ネオレストAHW(レストルームドレッサー専用品)>
だと思われます。

手洗いがトイレから独立して 収納力もUP↑↑しています。
こんな写真を見て「我が家のトイレも」となるのですが
実現の為にはいくつかのハードルを越えなければなりません。

まずはトイレの<広さ>の問題をクリアしなければなりません。

奥行きは最低1,235㎜、幅は最低750
が必要になります。

トイレの広さ

TOTOのカタログにある上の写真のでは
Lサイズのカウンターを入れるには910㎜が必要となっていますが

下の写真のように
トイレの横まで収納を設置する為にはさらに70㎜、計980㎜が必要になります。

Lサイズカウンター
このトイレを入れるためには
最低1690㎜x980㎜のスペースが必要になります。

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
こちらが目黒区のM様邸のトイレのリフォーム前の写真です。

トイレBefor

一戸建ての1階部分のトイレです。
サイズは1610㎜x850㎜
ご希望はもちろん手洗いの独立と収納力のアップです。

今回はここまで。
次回は実際のプランニングの流れを書きます。


小さなお子様も使いやすい手洗い付タンクレストイレに

2017年5月28日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

営業の鈴木です。

最近はトイレも背中にタンクがついているよりタンクレスが多くなっていますね~
お客様から、リフォームのきっかけを聞きますと第一に『お掃除がしにくい』です。
ほこりがたまるのですが、手が届かないのでそのまま放置・・・。

すっきりしてお掃除ラクラク希望の方多いです。
また、小さなお子様だと背中に手洗いがあるとトイレ奥の床が『ビチャビチャ』

掃除しにくいのに!
多すぎると水漏れを疑うそうです。

手洗いが入り口側にあると使いやすく、お掃除もしやすいので好評です。

手洗いトイレ

LIXIL製 タンクレストイレ サティス
床は大理石調のタイル貼。床のお掃除も拭きやすくラクラクです。

手洗いトイレ

パナソニック製 アラウーノ
陶器でない新型トイレ。ガラス有機材を使用していて洗剤をいれると
水を流すたびきれいになり、勝手に掃除しているようです。
手洗い器は壁付なので、便座に座ったときに足元が気にならず大きな大人でも
気になりません。

手洗いトイレ

LIXIL製 手洗い器
大きめの手洗い器で自動水栓タイプです。

トイレの工事は1日~2日ですので簡単に改修できます。
トイレ工事はケンテックで、もっとも多い工事ですので
何なりとお申し付けください。

トイレ工事のお問い合わせはこちら

収納力アップと最新トイレ サティスGにお取替え! 目黒区O様邸

2017年5月14日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 山本健一郎
山本健一郎です!
今回のお客様は築18年のタワーマンションにお住まいでして
トイレが古い!掃除をもっと楽にしたい!収納力を少しでも上げたい!
との事でお話しをいただきました。

まず既存はタンク式のトイレなのですが別で手洗いが付いているので
今回はタンクレストイレにして空間を少し広く取る事にしました。
手洗い器も新しくして収納力を少しでも上げる事にしました!

内容が決まれば工事開始!!

Before
IMGP2730
既存のトイレはTOTO C780BP+S790B
のセットでした。
給水のところから少し水漏れもありました。。。
IMGP2733

IMGP4087
まず手洗い器の配管を新しい位置
に切り回しました。
また壁の下地をベニヤにして
取り付ける際の強度を上げました。
IMGP4088

IMGP4090

新しいクロス・床のクッションフロアを貼ったら
いよいよ新しいトイレと手洗い器を取り付けていきます!
出来上がり!!
IMGP4109
今回選定していただいたトイレはLIXIL サティスG G6グレード!
アクアセラミック
パワーストリーム洗浄
お掃除リフトアップ
キレイ便座
エアシールド脱臭
などキレイを保つ機能盛りだくさんです!
それ以外にもサティスGにのみ搭載の泡クッション
そしてG6グレード以上についている消臭機能ルームリフレも付いています!

手洗い器はLIXIL コフレルスリムを選定いただきました!
コンパクトですがカラクリキャビネットが付いているので
ゴミ箱を隠せますし掃除道具も手洗いの下部に一式収納できます!
IMGP4102

IMGP4104

IMGP4113

IMGP4172
追加でエコカラットを
右側の壁にアクセントで
貼らせていただきました。
シルクリーネ(SLA1N)を
使用しました。
IMGP4169

これで掃除のしやすいキレイなトイレになりました!
お客様にも大変満足いただけました。
皆様も毎日使うトイレをキレイにしませんか?
新しいトイレはぜひケンテックで!

中古物件のリフォーム その3

2017年4月4日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 藤川晃司

お世話になっております。営業部藤川です。

前回に引き続き中古物件購入の現場を書いてみたいと思います。

前回はシステムキッチンと浴室をご紹介しましたのでその他の部分をご紹介です。

トイレはTOTOピュアレストQRとアプリコットの組み合わせでお取付しました。
洗面化粧台は、ノーリツのシャンピーヌ
Sをお取付いたしました。
両方とも陶器の色は白色を選んでおりますので室内が明るくなりました。

 

リビングがお部屋の真ん中に位置するので光が入りにくく暗い感じに
なってしまいます。さらに既存は濃い紺の色の壁紙が天井に張ってあり、
重厚感のある仕上がりでしたが、その分圧迫感も感じられてしまうので
その部分を改善できるような比較的明るい床材とクロスを選定しました

床材に関しましては既存のフローリングの上にサンゲツのフロアータイル
「シュガーメイプル柄」を重ね貼りし、明るい木目の色でリビングが明るくなりました。

クロスに関しては、純白とは言いませんが、白い色強いのクロスを選定して施工いたしました。既存天井がコンクリート直仕上がりのため、下地が出やすい状況でしたが、模様のあるクロスでしたので心配をしているほど下地が目立たずしあがりました。

既存トイレ

新規トイレ

既存洗面化粧台

新規洗面化粧台

 

 

 

 

こだわりの収納類

 

 

 

 

 

 

 

リビング側からのカップボード

 

 

 

 

 

キッチン側カップボード             

 

 

 

リビング

 

 

 

お引渡しのときにお客様とご家族とご一緒に記念撮影をさせて頂きました。

LIXILみんなにトイレをプロジェクト 2017

2017年3月14日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! トイレのリフォーム

山本健一郎です!
ハッピーホワイトディー!
って思いっきりチョコレート業界の罠にはまっている気がするのは
自分だけでしょうか?

今回はLIXILのトイレの取り組みに関してご紹介したいと思います!
LIXIL「みんなにトイレをプロジェクト」です!

日本はほぼ全て衛生的な水洗トイレになっていて
今では駅やサービスエリアやデパート等の公共のトイレも
ピッカピカにキレイですよね?

世界ではまだ安全で衛生的なトイレを使用できない人々が約24億人
屋外で排泄している人々が約9億5千万人
下痢性疾患で命を落としてしまう子供が1日800人

と、私たちが想像できないような状況がまだまだ続いているのです。

この世界のトイレ状況を少しでも良くしようとLIXILは
簡易式トイレ「SATO」(Safe Toilet)を開発しました!

作りは安くてシンプル、設置も簡単で洗浄に必要な水もごくわずかで済みます!
子供でも安全に使用でき、表面が滑らかで簡単に洗浄できるのが特長です。

今年の4月から9月までの間LIXILの一体型シャワートイレをご購入1台につき
アジアやアフリカの国々へ簡易式トイレ「SATO」をリクシルから1台寄付するという事になりました!

お客様の家のトイレがアクアセラミックのトイレでピカピカになって
さらに他の国のトイレ事情も向上できてしまうという笑顔がたくさん増えるプロジェクトです!

ぜひ皆様一体型トイレへのお取替をご希望でしたらケンテックにご連絡ください!
みんなで世界のトイレを良くしましょう!!

カントリーテイストのトイレ空間

2017年2月27日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ 鈴木雅人

営業の鈴木です。

トイレリフォーム施工事例のご紹介です。
既存のトイレは便器に凹凸が多く、お掃除が大変なので
掃除がしやすく、節水タイプに交換がご希望でした。

 

 

 

 

 

 

 

既存のトイレ空間は、内装もグレー色が多く
暗い感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

商品はTOTO のピュアレストを採用。

便器内部には、セフィオンテクト加工が施されており、水の流れは渦巻きながら流れ出す
トルネード洗浄。旧型便器にくらべて節水タイプなので水道代もお安くなります。

 

 

 

 

 

 

ウォシュレットはアプリコットなので、使うたび便器内の見えない汚れをきれいにする
除菌水でお掃除する回数も減り家事の労力を軽減します。

内装材は、サンゲツの機能的な壁紙で抗菌仕様。
ホワイトレンガ調の壁紙で、明るいトイレになりました。

ナチュラル色の棚、小物を陶器の花瓶などにすることでカントリー調のトイレにアレンジ。
1日で、毎日使うトイレが生まれ変わりました。

トイレリフォームは、弊社で特に多い工事です。
トイレリフォームのご相談は こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTO ネオレスト手洗い付ワンデーリモデルAHタイプに! 川崎 N様邸

2017年2月11日| カテゴリー「 おすすめ1dayリフォーム トイレのリフォーム

山本健一郎です!
寒さももう少しで終わりでしょうか???
春よ来い~

という事で今回はトイレのお取替えをした工事のご紹介です。
川崎のN様、既存はタンク式トイレに普通の樹脂製の便座で使用されていました。
トイレ全体が古くなったのとせっかく取り替えるならおしり洗浄等の機能が
たくさん付いている商品にしたい!とご希望されていました。

トイレ内のスペースを広く取りたいというご希望もあったのでTOTOタンクレストイレ
ネオレストをご提案させていただきました。
最新タンクレストイレを使う事によって節水になって、機能性も上がり、
本体がコンパクトになるのでトイレ空間が広くなるのですが、
タンクレスになるので。。。手洗いがない!!

安心してください!!手洗いも付きますよ!
別途手洗い器を付けるとなると給水、排水の配管などが必要になり
かなり大変な工事になってしまうのですが。。。
「TOTOネオレストワンデーリモデル」
を使っていただければ問題ありません!
給水・排水の配管はトイレの配管につなげるため追加の工事の必要がないのです!

では早速工事スタート!
Before
既存トイレはINAX C-18PUです。


既存トイレを外してから新しい手洗い器、カウンターが取り付く部分の
壁下地をボードからベニヤに張り替えます。

壁、天井のクロスを貼り替えて床のクッションフロアも貼り替えてから
新しいトイレを取り付けていきます!



丁寧に取り付けていけば~
完成!!

ネオレストAHワンデーリモデルです!
手洗い器は自動水栓になっております!
これで快適にトイレを使えますね!
工事も丸1日で終わらせる事も可能です!

 

TOPへ戻る