洗面室のリフォーム


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs643462/kentec-life.co.jp/public_html/wp-content/plugins/mp-fields/mp-fields.php(77) : eval()'d code on line 83

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs643462/kentec-life.co.jp/public_html/wp-content/plugins/mp-fields/mp-fields.php(77) : eval()'d code on line 83

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs643462/kentec-life.co.jp/public_html/wp-content/plugins/mp-fields/mp-fields.php(77) : eval()'d code on line 83

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/xs643462/kentec-life.co.jp/public_html/wp-content/plugins/mp-fields/mp-fields.php(77) : eval()'d code on line 83

洗面脱衣スペースのリフォーム♪

2023年12月16日| カテゴリー「 営業スタッフ Uchida 洗面室のリフォーム
こんにちは。
住空間コーディネーターの内田です。
今回は、洗面脱衣室を快適にしたい!というご要望のお客様の
ビフォーアフターをご紹介したいと思います。
空間の大きさとしては変わらないのに、とてもゆったりした
配置になりました
senmen1
右手カーテンの先がユニットバスの出入口で、
DKから丸見え
奥行き75センチの洗面台が付いているのですが、
その背面には奥行き75センチの細長い引き出しが!!
ものの出し入れが大変でなんとかしたいんです。
021
そこで採用したのが、LIXILエスタ 奥行きが45㎝ですが、
横にカウンターを伸ばすと収納力、使いやすさバツグンの
空間になるんですよ!
ミラーキャビネットは、背面に収納があるタイプ。
照明もスポットライトで、必要なところが十分に照らされます。
もちろん浴室から出た時の脱衣スペースとしても
ゆったりとして、着替えも置けて、バッチリです
034
洗濯機横の空いてしまったスペースには
食器を中心として使用する棚を設置しました。
作り付けだから倒れる心配もなし!

042
洗濯機スペースもどことなく使いやすいです!
上部も無駄なく収納を取り付けています。
051
手前のなにもない部分には壁を設置しました。
そして丸くくり抜いて出入口をご用意しています。
奥の明かりがDKに入り、また必要な時は仕切れるように
ロールスクリーンも設置しています。
洗面脱衣スペースには、ホスクリーンも取り付け、
開いた空間を余すところなく活用しています
お客様にとても喜んでいただきました

洗濯機パンを変えて、、TOTOオクターブLiteを

2023年10月18日| カテゴリー「 営業スタッフ Hashimoto 洗面室のリフォーム
ケンテックの橋本です
すっかり秋らしくなりましたね

さて、今回は洗面室の改修です。
洗濯機パンが80cmで、洗面台がマンションのオリジナルの洗面台85cmでした。
洗濯機パンを64cmのものに変えることで、
TOTOオクターブLiteの90cmが設置できました。
すっきりと快適な洗面室になりましたね!

ビフォー
7f48f3a5380c933fe59b3f58d36654cf-e1697618140187
洗濯機パンが大きめでした
beforeafter_after1_03
アフター
c93ccea8dcdcf6388ab08bee7e085d48-e1697618233140
洗濯機パンを変えることで、
大きな洗面台を入れることができました

空に浮くレストルーム。サティス&ルミシス

2023年9月11日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ Matsumoto
空に浮くレストルーム
空に浮くレストルームを作りました。
ドア
レストルームのドア。

基本的な内装はいたって上品に仕上げています。が!
扉を開けると
ドアを開けると!!
空に浮くレストルーム
別世界!!!

クロスはサンゲツのFE74419です。
このクロスはお客様からのたってのご希望でした。

サティスSとルミシス
トイレはサティスS
洗面化粧台はルミシス

ともに品の良い製品で
クロスのポップさとのバランスが絶妙です。
缶背t照明
ミラーキャビの上の間接照明も効果的です。

左の白い扉は
ルミシスのミラーキャビネットに合わせて作った
特注の壁面収納です。

ミラー扉にしようかとも考えましたが
やりすぎ感が出そうなので止めました。
洗面台
さすがに私にはこのクロスをご提案できる度胸は有りませんが
受け止める事はできます。

素敵なレストルームになりました。


収納を増やしてかっこいい洗面台に! TOTOエスクアにお取替え 世田谷区 M様邸

2023年9月1日| カテゴリー「 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto 洗面室のリフォーム
代表の山本です!
いや~本当に暑い日が続いていますね。。。
ただ今週に入って少し風や周りで鳴いている虫の種類が秋な感じに
なってきた気がします。

今回は前回の現場の続きで洗面台取替のご紹介です!
IMGP14351-e1693616468832

IMGP1432-e1693616498362

間口750㎜の洗面台に引出収納が右側に付いたタイプですが
収納力があまり無く収納できない物が外に出てしまっていました。

IMGP1440-e1693619603753

IMGP1441-e1693619620301

向かい側にも収納棚を設置していましたがそれでも足りず。。。
今回は有るものを減らして収納棚を撤去して洗面台側に収納を増やしてすっきりさせたい!
とお話をいただきました。
IMGP2220-e1693620393690

IMGP2263-e1693620614406

解体・撤去してから配管と配線を切り回して
新しく収納を取り付ける部分は壁の下地を補強させていただきました!

それでは組み立てていきます!
IMGP2274-e1693622238356

IMGP2276-e1693622328502

IMGP2277

IMGP2281-e1693622429270

本体を組んでから~
トールキャビネットを取り付けていけば~

完成!!
IMGP2301-e1693622814541
IMGP2303-e1693622863858

IMGP2305-e1693622894229
カウンターは人工大理石のオニックスマットホワイト
扉面材はリトダークグレーをお選びいただきました。
汚れなどが目立つためあまり濃い色をおすすめしないのですが
この色はマットな感じで良いですね!
スリムフォルムカウンターなのでスッキリ見えてお掃除しやすいです。

三面鏡は上下にLED照明が入っているので明るいです。
収納はスライドタイプでサイレントレール仕様になっています。
その他にもスッキリ排水口やらくポイヘアキャッチャー等
お掃除が楽になる機能がたくさんありますよ!

収納力が格段に上がりお客様に喜んでいただけました!

梁下1800に納まるラグジュアリーな洗面化粧台❤

2022年7月21日| カテゴリー「 洗面室のリフォーム
こんにちは!営業の内田です。
暑い日が続きますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
今回は出来立てホヤホヤの素敵な洗面化粧台を紹介させていただきますね。

マンションの洗面室では、大きな梁の下に洗面化粧台が納まっていることが
わりと多くあります。
そんなとき、スタンダードな洗面化粧台ですと対応が可能ですが、
もう少しゴージャスな、プレミアムな雰囲気の洗面化粧台が使いたい時がありますよね!
そんな時は、TOTO エスクアシリーズで対応が可能なんです。
ミドル部分を調整しますので、メーカーセットの鏡はご使用いただけませんが、
オーダーして設置すれば可能ですよ。
IMG_2662-e1658394194790
見事に梁下に納まりました!
出来る限り高くできるよう、既存で梁を囲んでいる下地材は
一度撤去し、新たに設置しています。
IMG_2664-e1658394296573
そでにキャビネットを取り付ける場合、こちらの
キャビネット高さをオーダーすることができるんです。
通常より納期がかかりますが、こちらだけ後で設置する
ことで、設置が可能となります。
長期の現場であれば、そのあたりも調整しておけば
お引渡しまでに揃います。
IMG_2666-e1658394819168
デザインも美しく仕様勝手の良いシンクです。
IMG_2667-e1658394839536
梁下にピッタリと納まりました。
スッキリして美しいです!
IMG_2669
高さを抑えるのに重要な水栓です。
背面のミラー部分はタイルを施工しても美しいですよ!
限られた空間を最大限に生かす設備として、とっても気に入ってしまいました!
もちろん、お値段もプレミアムでございますよ

小物もスッキリ収納! LIXILピアラにお取替え! 世田谷区 T様邸 その2

2020年4月28日| カテゴリー「 代表(社長) Kenichiro.Yamamoto 洗面室のリフォーム
ケンテック山本健一郎です!
引き続きコロナウイルス問題が落ち着かないまま連休になってしまいましたね。。。
今年はゴールデンウイークとは呼べないかもしれませんが
皆様体を休めて良い連休にしてください!

今回は前回の続きで洗面台のお取替え現場のご紹介です!
既存の洗面台もきれいに使われていましたが上部収納がすべて露出
なのでスッキリ見えず、またお年頃の娘様もいらっしゃるので小物等も
たくさんあり収納量も増やしたいとの事でした。

BEFORE
IMGP2706

IMGP2707

IMGP2715

確かにご家族の使う物が全て見えちゃうのでスッキリ見えないですね。。。
と、いう事で今回ご提案させていただいたのはLIXIL ピアラです!
AR3FH-755SY MAR3-753KXJU

おすすめポイントとしては!
洗面ボウルがひろびろとしていてバケツも入ります!
広くて平らな底面で使いやすい!
水栓はグースネックでくるくる回せますしもちろんシャワーノズルです。

上部の3面鏡は仕切りトレイでメイク用品もキレイに収納でき
トレイのアレンジも高さ位置を変更できます。
そして、今回の3面鏡はスマートポケットが付いているため
鏡を見ながらメイク小物等を取り出せます!!

では取り替えていきます!!
IMGP3069

IMGP3068

IMGP3075

IMGP3076

IMGP3080

IMGP3082

出来上がり!!

AFTER
IMGP3088
IMGP3092

IMGP3096

IMGP3095

IMGP3101

仕様としてはフルスライドタイプの収納をお選びいただき
カラーはTP2 スモーキーピンクです。
スマートポケットも使いやすそうですよね!
床材はサンゲツのフロアタイルを選んでいただきました!!
ちょっと使いこんだアンティーク調です!

ご家族で気に入っていただけたらいいな~
洗面台のお取替えもぜひケンテックにお問合せください!

家具のような洗面器! お客様好みの洗面空間にリフォーム

2019年6月25日| カテゴリー「 営業スタッフ Suzuki 洗面室のリフォーム
不動産部の鈴木です。

今日は、TOTO製のシステムドレッサー『エスクア』のご紹介~

洗面化粧台の中で高級仕様。
6つのプランを基本に、壁などの納まりにあわせてサイズオーダー可能の商品です。
扉も多彩な色柄をセレクトでき、自分らしく美しい空間が作れます。


エスクア

エスクア

エスクア

・扉のカラーは全13色

職人の息吹を感じる塗装扉など色調・柄。質感にこだわった全13色を品揃え。こだわりの
ドレッシングルームを華やかに演出します。

・タイプの取っ手デザイン

洗面化粧台の顔でもある扉をより個性的に演出するデザイン性の高い取っ手を採用。

・豊富な木目柄のバリエーション

木目の表情を生かした鏡面仕上げとマット調の質感をご用意。
お好みやお住まいの雰囲気にあわせてお選びいただけます。

カウンターやボウル、水栓金具などもお好みに合わせてセレクト。
家具のような洗面化粧台でお洒落で機能的。おすすめの商品でございます。

造作向け洗面器・水栓金具のリフォームはリフォーム専門店のケンテックへご相談ください。

お問い合わせはこちら

LIXIL ピアラの取り付け工事をさせて頂きました

2018年10月16日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa 洗面室のリフォーム

お世話になっております。営業部藤川です。

今回はマンションの洗面化粧台交換をさせて頂きました。

現在の洗面化粧台が10年前ぐらい前の洗面で既製品の収納を並べて

ご使用していただいてたのですが、LIXILのピアラを取り付けさせていただきました。

現在の洗濯機とFFの給湯器の間にぎりぎりの寸法1000㎜サイズを取り付けました。

壁の下地が無いため取り付け洗面化粧台より10㎜ほど小さくカットしまして

ベニヤ板を取り付けまして、壁下地を組みその上から洗面化粧台を取り付けまして

クロス工事を不要と致しました。

工事時間は1日で収納量がかなりUPしました洗面化粧台になりましたね。

洗面化粧台ではどうしても女性の化粧品関係で収納が必要担ってしまいます。

最近の洗面化粧台は同じサイズでも収納量は多くなっていますので

無駄なスペースが無くなってこの先、どこまで進化するのか楽しみです。

PA050025
洗面化粧台取り付け完了
PA050016
壁ボード解体撤去後
PA050018
PA050015
配管切り回し
PA050022
洗面設置状況
お問い合わせはこちら

【大田区久が原にてユニットバス・洗面工事をさせて頂きました】

2018年2月27日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa 洗面室のリフォーム

お世話になっております。 営業部 藤川です。

今回は前回のユニットバスに続き洗面化粧台と内装工事をさせて頂きました。

選定の洗面化粧台はLIXILルミシスで幅1300㎜と多きタイプの洗面化粧台です。

既存は1面鏡のタイプでとても見やすいのですが、

収納が少なく収納部分も重視しつつ木目調の扉デザインで重厚感のある

洗面化粧台に仕上がり、ミラー部分はフェイスフルライトとダウンライトの

併用で明るさも確保できました。

水栓金具はタッチレス水栓で帰宅後の手洗いもスムーズになりました。

個人的には1200㎜の幅を超えてくるととても大きく豪華になってきまね。

ビフォー
CIMG0349
既存洗面
beforeafter_before2_06
アフター
20180220_094214
LIXIL ルミシス
20180220_094208
LIXIL ルミシス
タップリとした収納の 3面鏡
20180220_094233
LIXIL ルミシス
重厚感のある木目の扉アンティークブラウン

お問い合わせはこちら

洗面脱衣室におすすめの床材 BOLON

2018年2月7日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業スタッフ Matsumoto
洗面脱衣室の床にオススメの製品のご紹介です。

洗面脱衣室の床といえば
防水性の良い長尺塩ビシート、いわゆる<クッションフロア>がよく選ばれますが
塩ビ感がぬぐえないのが気になるところです。

そこでオススメなのが
長尺塩ビシートでありながら意匠性の高い製品です。


BOLON
<BOLON>

<ボロン>というスウェーデンのメーカーで
日本では やっくん のコマーシャルでおなじみの
輸入建材メーカーの<ADVAN>が扱っています。


素材
これは<BOLON>の定番商品の
<BKB SISAL>の表面の表情です。

実は塩ビ素材で織って造ったシートです。
メーカーでは<ビニル織物床シート>とよんでいます。
対汚性の高さ
素材は塩ビなので耐水性が良く
かつ、織物なので意匠性が高いと同時に
肌触り(足触り)の良い製品です。

BOLON
先日、渋谷区のK様邸で採用頂きました。

お選びいただいたのは
ボロン BKBサイザル プレーンベージュ遮音タイプ 500角
商品番号:ECSB104186

4.9㎜厚で、クッション性の高い製品です。

P1280694-e1526784995995
イメージの良さはお伝えできますが
足触りの良さはお伝えできないのが残念です。

原宿のADVANのショールームでご確認下さい。

日常を豊かにするプレミアムドレッサー LUMISIS♪

2017年11月20日| カテゴリー「 スタッフおすすめ情報! 営業スタッフ Uchida
こんにちは。
今回はとても美しい洗面カウンターがありますので、施工事例ともに
ご紹介いたします。
現在のマンションは、幅が1mから1.2mのドレッサーで正面に一面鏡、
サイドにちょっとしたプラスチックの収納棚という設置が多くあります。
システム洗面化粧台よりゆったりした配置ではありますが、少し収納が
少ないことと、経年劣化によりお取替えをご希望されるお客様が多く
いらっしゃいます。
普通のシステム化粧台を望まないお客様には、真っ先に おすすめする
洗面ドレッサーがあります。
LIXILのLUMISIS(ルミシス)ボウル一体タイプ・ベッセルタイプです。
「ホテルのような美しく洗練された空間で過ごしたい方に・・・」という
キャッチフレーズは、まさにその通り!
といわざるを得ないほどです。
1631005013

163104502

163104503

見たままに上質な人造大理石材のラピシアカウンターは使うたびに
心に気品とゆとりを与えてくれるホテルライクなドレッサーです。
豊かな洗面空間での暮らしを、毎日お楽しみいただけます。
before01
before
after01
after①
分電盤をよけています。ミラーキャビネット裏は
収納たっぷりです。
after02
ボウル一体型は隙間がなく美しい
after03
内装もピッタリ
after04
洗濯機周りが見違えるようです
ルミシスの施工事例ですが、通常のバックミラーパネルを使用してしまうと
分電盤があたってしまうため、不燃パネルにて施工しています。
同じく、洗濯機付近が湿気や水等でカビが生えやすくなっていたので、
水気を拭きやすくカビを生えにくくするよう、こちらも不燃パネルで
壁を施工しました。
お客様もとても喜ばれました。
ボウル一体型のデザインが美しく個人的には絶対的にオススメの一品です

中古物件のリフォーム その3

2017年4月4日| カテゴリー「 トイレのリフォーム 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。営業部藤川です。

前回に引き続き中古物件購入の現場を書いてみたいと思います。

前回はシステムキッチンと浴室をご紹介しましたのでその他の部分をご紹介です。

トイレはTOTOピュアレストQRとアプリコットの組み合わせでお取付しました。
洗面化粧台は、ノーリツのシャンピーヌ
Sをお取付いたしました。
両方とも陶器の色は白色を選んでおりますので室内が明るくなりました。

 

リビングがお部屋の真ん中に位置するので光が入りにくく暗い感じに
なってしまいます。さらに既存は濃い紺の色の壁紙が天井に張ってあり、
重厚感のある仕上がりでしたが、その分圧迫感も感じられてしまうので
その部分を改善できるような比較的明るい床材とクロスを選定しました

床材に関しましては既存のフローリングの上にサンゲツのフロアータイル
「シュガーメイプル柄」を重ね貼りし、明るい木目の色でリビングが明るくなりました。

クロスに関しては、純白とは言いませんが、白い色強いのクロスを選定して施工いたしました。既存天井がコンクリート直仕上がりのため、下地が出やすい状況でしたが、模様のあるクロスでしたので心配をしているほど下地が目立たずしあがりました。

既存トイレ

新規トイレ

既存洗面化粧台

新規洗面化粧台

 

 

 

 

こだわりの収納類

 

 

 

 

 

 

 

リビング側からのカップボード

 

 

 

 

 

キッチン側カップボード             

 

 

 

リビング

 

 

 

お引渡しのときにお客様とご家族とご一緒に記念撮影をさせて頂きました。

こだわりのタイルで洗面をプチ・リフォーム 大田区/T様邸

2017年2月17日| カテゴリー「 営業スタッフ1 洗面室のリフォーム

 

こんにちはー、 現場の石井です 

洗面化粧台は既存のままなのに、ちょっとしたこだわりで新築のような洗面になりました。プチリフォームで変身した現場です。

元々きれいな洗面でしたが、なんとなく垢抜けない感じがしていました。

内装をし直して、ミラーとカウンターの間にタイルを貼っただけで・・・・・

ずいぶん印象が変わりました!

使ったこだわりのタイルは、 アベルコ『ラビリンス』という、
ガラスと天然石が混じった、とてもかわいらしいガラスモザイクタイルです

小さなスペースではありますが、充分かわいいアクセントになりました 

 

 

これぞプチリフォーム!
目から鱗が落ちちゃいました~ 

ちなみに 株式会社アベルコ のタイル達には、おしゃれな名前が付いていて好きです。
『ラビリンス』とか『イルマーレ』とか『トゥインクル』とか『ウィークエンド』とか。
いちいちおしゃれでいいです!

 

 

 

ユニットバスと洗面化粧台のカラーを合わせました。 世田谷区/F様邸

2017年2月12日| カテゴリー「 お風呂のリフォーム 営業スタッフ1

 

こんにちはー、 現場の石井です 

今回の現場は、ユニットバスと洗面化粧台のお取替えをしました。

お客様からのご要望は、
①ユニットバスは、お掃除がしづらく汚れがたまり易い場所が多いのを、
掃除し易く汚れが付きにくい物にしたい。浴室内に洗濯物を干したい。
②洗面は収納を増やして、表に出しっ放しの細かい物を全て入れてしまいたい。
というものでした。

ユニットバスは TOTO『マンションリモデルバスルーム・WFシリーズ』、
洗面化粧台は TOTO『オクターブ』を選定しました。

ユニットバスのサイズは1418→1418で、サイズの変更はなかったのですが、
高級感を出す為か、タイル貼り仕上げで少々ゴツいイメージの浴室が、
スッキリとしてひと回り広くなったような感じがしました。

→→→ after 

洗面化粧台は既存幅は1,200㎜でしたが、浴室との間仕切壁についていた埋込収納を撤去し、壁を薄く作り直すことにより50㎜広げて、幅1,000㎜の洗面化粧台と250㎜のトールキャビネットを配置しました。

→→→ after 

もちろん3面鏡の中も全て収納なので、細かい物が入る入る!!
タオル類なども中に納まりました 

同じTOTOで揃えたので、カラーコーディネートも可能!
ユニットバスのアクセントパネルは『ストリッシュブルー』、
洗面化粧台の扉は『パナシェアクア』、 さわやかな水色で統一されました。

こんな風に、隣り合う浴室と洗面を、カラーコーディネートすることもできますよ

 

 

収納力UP! 短期間リフォーム術

2017年1月6日| カテゴリー「 営業スタッフ Suzuki 洗面室のリフォーム

営業の鈴木です。

先日、洗面室のリフォームが完成しましたのでご紹介いたします。

リフォームのきっかけは収納力UPと機能的な洗面化粧台に交換が
ご希望でした。

商品はLIXILのエルシィ。
幅は900mmにサイズUP。
既存の鏡は大きくて良いのですが収納スペースがないので、
三面鏡の内部が収納になるタイプに交換しました。

照明はLEDなので、電気代はダウンし明るさUP!

 

 

 

 

 

 

洗面ボウルもゆったりして、水栓・蛇口は背中の上部になるので、水などが
たれて、水アカなどもつきにくく工夫されてます。
水栓は自動水栓なので、汚れた手で水栓レバーを触らずに水がでて
止水もするので衛生的です。

 

 

 

 

 

 

 

奥の左手は、上部が扉付可動棚。
内部は上下に棚を移動できるのでタオルや洗剤などの小物をたくさん収納できます。
下部はオープンスペースなので、市販の収納棚を設置することができます。

洗面室リフォームは内装をいれて約2日で工事が完成しますので
おすすめのリフォーム工事です。

洗面室リフォームのお問い合わせは こちら

TOPへ戻る