スタッフ日記

京都の紅葉

2016年11月25日| カテゴリー「 営業部長 Osada

営業の長田です。初めて京都の紅葉を見てきました。

千本鳥居

伏見稲荷 千本鳥居

さすがシーズンの京都です。どこに行っても人・人・人。そして外国人の多さにビックリです。

写真は伏見稲荷の千本鳥居の前です。伏見稲荷は全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮で京都随一のパワースポットとも言われています。人が多すぎてつまづかないよう歩いているのが精一杯。下ばかり見ていて紅葉見られず、残念!

 

紅葉1

南禅寺三門からの紅葉

次に向かったのが南禅寺。日本三大門の一つである三門から見た紅葉は絶景でした。日本三大門というのは、京都 南禅寺(臨済宗)、京都 知恩院(浄土宗)、山梨 久遠時(日蓮宗)だそうです。

 

 

 

京都3

境内の中にある天授庵の枯山水も見事。これぞ京都という感じです。JR東海、2013年の『そうだ京都へ行こう!』 のポスターで使われた場所だそうです。南禅院の庭園もすばらしかった!

次回は春、桜のシーズンにでも行って別の京都も満喫してみたいですね。

 

2口コンロのお取替え

2016年11月25日| カテゴリー「 営業スタッフ Fujikawa

お世話になっております。営業部 藤川です。

前回の給湯器/浴室暖房乾燥機に続きまして
ガスつながりでビルトインコンロ2口を交換しましたので
ちょこっと書いてみたいと思います。

今年の6月に在来浴室よりユニットバスに変更させていただきました
在来浴室よりユニットバス-1
在来浴室よりユニットバス-2

お客様よりご連絡を頂きまして、現在ご使用中のビルトインコンロ2口
なかなか年季の入った使い込まれたコンロで、着火しにくくなり
ガスの臭いがするようになったので交換をさせて頂きました。

作業時間は約1時間
職人さんが仕事をしやすいように準備をするのも
営業の仕事で工事が終ったときにもお客様に
もう終ったの?といわれるほどスムーズでした。

既存コンロ

コンロ撤去後
ステンレス天板との間の汚れを綺麗に掃除しております。

取付作業中

取付完成

TOPへ戻る