4,000円!

こんにちは、いしいです。

 

少し前ですが、劇団四季の “サウンド・オブ・ミュージック” を観に行ってきました。
映画を何回も観ているので、ストーリーはもちろん知っての上での観劇でしたが、
役者さん達の熱演に、とても楽しく、あっというまに時間は過ぎました。

 

しかし正直・・・・・感想としては・・・・・いまひとつでした。
歌も上手なのですが、なんとなく、型にはまってしまっているような感じで、
柔軟さがないような・・・。
うーん、なんというか、ライブで見るという醍醐味がないような・・・。
マリアとトラップ大佐も、やはり映画でのイメージが強いので、
魅力に欠けていたかなぁ・・・。どうしても比べてしまう・・・。
ジュリー・アンドリュースのマリア、素敵すぎたもんなぁ☆

 

などと私などに言われたくない酷評はこの辺に、それはさておき、
今回四季劇場『秋』で初めて、バルコニー席に座ったんですよ!

 

4,000円ととてもリーズナブルな席なので、なんかあるとは思っていましたが・・・。

 

2階席のさらに上、ステージを真上からみるような感じになります。
普通の椅子ですが、少し厚めのクッション(座布団・・・)が敷いてあって、
そこに座って前かがみの姿勢で観ます。上から覗き込む感じです。
前の手摺部分が、幅広のクッションのきいた柔らかいものになっていて、
そこにひじを置いてもよし、頬杖もよし、うつ伏せもよし・・・となっています。
椅子の背もたれにもたれてしまうと、ステージが見えません・・・・・。

 

なるほど、4,000円か!!

 

お年寄りや腰の悪い方には向かないですが、私としては アリ! でしたね。
チビの私にとっては、前席の人の頭は邪魔にならないし、
視界がひらけてよく観えました。(距離的に細かい所までは無理ですが)
リーズナブルにこれだけ観れれば十分でした。

 

ライオンキングなどの、客席まで一体になるような作品には不向きです。
あと作品によっては、少々舞台裏が見えてしまう可能性もあるかと思います・・・。

 

ちなみにバルコニー席があるのは、『春』と『秋』だけみたいです。
また、作品によって金額も違うようです。

 

バルコニー席、興味のある方は、ぜひ、お試し下さい!