老化防止しなければ・・・

こんにちはー。

11月になりました・・・・。気づけば今年ももう、あと2ヶ月しかないですねSurprised

 

私はいつも肩こりがひどくて悩んでいます。

普段から首から肩が硬く、つらくなってくると、パンパンに張ってしまいカチコチになります。私は意外と、痛みや体のだるさに強いので、ギリギリまで自然と我慢してしまう傾向があり、余計によくないみたいです・・・。

時々整体に行ってマッサージをしてもらっていますが、やれ曲がってるだ、長さが合ってないだ、脅しをかけられています・・・涙

 

そもそも骨盤や肩甲骨のバランスが悪く、姿勢の悪さから首や肩にきているようです。肩がはってくると猫背になって、顔と腕の位置が前に出て、そのバランスの悪さで頭の重さを支えるとなると、最悪の一途を辿る事になります・・・。

あまりのバランスの悪さに、なんだかこのままどんどん老化していきそうな・・・・・

 

このままではいけないっっ!!

 

そんな不安から一大決心。

運動するぞっ!自分の体のメンテナンスするぞっ!姿勢をよくするぞっ!

 

きっと遅くはないでしょう  苦笑・・・

少しずつがんばります。

 

もういい歳の、石井(由)でしたっっ