サヨナライツカ

こんにちはー。

読書の秋なので、また本の話ですLaughing

 

辻 仁成 の 『サヨナライツカ』

辻さんの作品はずっと大好きで、これまで全作品読んでいましたが、

これだけまだだったんですね・・・。

少し前に映画化されましたが、辻作品らしい、こってりとした恋愛ストーリー。

 

強く惹かれ愛し合いながらも結ばれなかった二人・・・二人で過ごしたのはたった4ヶ月・・・しかしそれが二人にとって、一生の記憶として心に生き続ける・・・

 

サヨナライツカ

永遠の幸福なんてないように 永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき 愛されたことを思い出すヒトと 愛したことを思い出すヒトとにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す

 

切なく悲しい、そして美しい、ジンと心に染入るお話でした。(私は好きです)

これだけでも、読んでみたくなったでしょ?? 笑