腰が・・・

こんにちは。

 

営業の石井正道です!

朝はだいぶ快適な気温になってきましたが、

やはり昼間は暑いです。一時期の猛暑程ではないですが、

特に午後はなんとも耐え難い暑さが毎日のようにやってきます。

 

皆さんは、夏バテ等大丈夫でしょうか。

 

私は駄目ですYell

 

 

夏バテではありません。食欲はありますし、夜もしっかり寝ています。

 

そうです!

腰痛です!

 

一昨日の夕方から急に違和感が出てきて、

昨日には完全に固まってしまいました。もう動けません。

 

私も初めてなので大変な事ばかりですが、

なって初めて気が付いたのは、周りの腰痛持ちの人の多さでした。

意外とデスクワークから、重い物運びまでオールラウンドで働くリフォーム営業職

なかなかやっぱり腰への負担はかかるんですね。

 

そもそも人はどうして腰痛に悩まされるようになったかと言うと、

人類の進化の過程で2本足で立つようになったことが腰痛の原因

にあげられるようです。2足歩行が可能になったのは良いことなのですが、

その分、腰への負担が一気に増してしまったので、そのせいで誰しも腰痛になる

原因を抱えており、腰痛になるかならないかは日頃の生活にかかってきます。

 

その話を聞いて、

4足歩行に・・・・

いやいや今この痛みが取れたら、毎日筋トレ・ストレッチを毎日やる!

と心に強く思っています。
がんばります!