ある夏の1日の日記

こんにちは、住建バンクの板倉です。

 

連日35度越え・・・暑い日が続いてますね。。。

 

高校野球の熱い試合も終わり、そろそろ学生たちは宿題に

追いこまれてくるのでしょうか?

 

前回のブログで「母校が甲子園出場決めましたぁ!!」という

内容を書かせていただきました。

対戦カードからいって厳しいかなぁ・・・

なんて思ってたらとんでもない!!

後輩たちの熱い気持ちと執念で気がつけばベスト4!!

大健闘でしたね。選手たちも応援席の皆さんもお疲れ様でした。

 

さて時間の順序がめちゃくちゃですが、今年の夏休みは2日間だけ

実家に帰ってました。

 

今年開設されました都心から成田空港まで約36分といわれる

「成田スカイアクセス」とやらを利用してみたくてついつい乗って

しまいました。

 

残念ながら新スカイライナーは空港まで途中停車なしのため

アクセス特急(だったけかな?)とやらに乗ったのですが、

確かに快適でした。

 

というのもこの成田スカイアクセス、成田空港の前に新しい駅が

ひと駅新設されまして、その名も「成田湯川」・・・ネーミングは

いかがなものかと思いますが。

 

この成田湯川駅、実は実家から歩いて10分程度なんです。

これは大変ありがたい!!

 

いままで最寄の駅といったら「成田駅」。しかしバスで15?20分

不便この上なかったですね。。。

これで実家帰りもラクになったし良かった良かった・・・というワケでも

ないんです。

 

成田スカイアクセス線は運賃が高いのです><

もとより運賃が高いと言われていた北総公団線という路線を延伸して

空港まで引っ張ってきているワケですから仕方ないといえばそうですが、

同じ京成線なのに、日暮里から京成成田まで約60分で750円。

日暮里から成田湯川まで約46分で1,130円。

これはいかがなものかと・・・。

 

そして一時間あたりの本数が少ないのです。

一時間あたりで平均2本か3本程度なので、急な用事のときには

利用しづらいですよね。

 

 

 

 

 

201008112235000.jpg

都心での生活に慣れ始めてくると、今まで暮らしてきた実家の
アクセスの不便さをリアルに実感できます。
でもその代わりといっちゃあなんですが、空気はキレイだし
夜の星はキレイですよ☆(笑)

 

もぉすぐ9月、気がついたら秋になってて冬が来てあっという間に
年が明けちゃうんですかねぇ?

やり残したことがないよう、精一杯がんばらなきゃですね。それでは!