カピバラパン、再び!

こんにちは、事務の竹内です★

皆さま夏休みはどのように過ごされているんでしょう?

お盆でどこも混雑していそうなので、私はインドアです(笑)

 

以前に 「新しい趣味見つけました!」という記事で

パン作りをはじめた事を書きましたが、

夏休みの間にも作ってみたので紹介しますね☆★

 

 

 

 

20100815-1.jpg

 

 

 

じゃぁーん!(>▽<*)♪

 

 

再び出ました、我が家のアイドル「カピバラさん」パン!

 

2010.08.15-3.jpg

 

 

 

 

 

「なんだぁ、こないだと一緒じゃん」と思った方!

チョット待った!違うんです☆

 

 

 

 

今回はなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010.08.15-2.jpg 肉入り♪( ̄▽ ̄*)

 

 

せっかくだから中に何か入れたいなーと思って冷蔵庫を漁ると、

冷凍してあった挽き肉を発見!(◎ー◎)☆キラン

 

砂糖・しょうゆ・酒・みりんで味付けしたそぼろを作り、

マヨネーズで和えて生地に包んだだけw

 

立派におかずパンに成長いたしました(笑)

 

九州では肉まんにポン酢を浸けて食べるらしいので、

それに倣って昆布とゆずのブレンドポン酢で食べました♪

 

 

 

これがめっちゃ美味しいーーーーーっ!(≧▽≦)

 

友人にも大好評でした♪

 

 

 

冷蔵庫のあり合わせだったので中身はお肉だけだったのですが、

機会があったらお野菜とかもいれたいなぁ…☆

(ま、節約料理なのでどうせ冷蔵庫整理になるのですが)

 

 

今回はタネがやわらかくなって扱いが難しく、

形を作るのがあまりキレイにできなかったのですが、

焼き上がりは前回よりもふわっふわでおいしかったです♪

 

室温の違いか、分量の違いか、捏ね方の違いか…

まだまだ奥が深いですTongue out