ホームパーティーのすすめ

断捨離が終わって、家に人を招く準備できたら
ホームパーティーをしてみませんか?

わたしの場合、そろそろ本格的に部屋を片付けたいなぁ、
部屋のイメージを変えたいなぁ、と思ったときが
ホームパーティー開催のタイミング!

動機はほかにもあるんですけどね
「暑くも寒くもないちょうどよい季節になったから」
「友人同士を紹介したいから」
「さんまがおいしい時期だから」
(七輪を持っている友人を招いてベランダで焼きたいという下心あり)等々。

人を招くことの何がよいか、というと、自分の家を他人の目になって
客観的に見られるようになります

玄関を入ったときの印象、リビングに入って最初に目に入るもの、
キッチンに汚れているところはないかどうか・・・。

実際、初めて家に来る人は興味津々ですし、住人の想像以上に
いろんな場所に目が行くものです(自分もそうですから)。

断捨離も収納計画も、リフォームも目的があるともっと張り合いがでるはず!

ぜひためしてみてくださいね