ケンテック周辺のオススメその2

山本です。
梅雨も明けて夏本番ですね!
私はさすがに長袖シャツに一旦別れを告げポロシャツにしました。
これで少しは涼しげに見えるはずです!

暑くて夏バテしそうですがそんな時には肉!!!(かなり強引な話しですが)
という事で今回はケンテック周辺のハンバーガー屋さんの話です!

ケンテック周辺、特に駒沢には有名なハンバーガー屋さんが数店あります。

AS Classics Diner
駒沢公園の近くにあるハンバーガー屋さん
アメリカンなインテリアに大きなハンバーガー
チーズ・アボガド・チリ等どれをトッピングしても美味しい!
小さいウッドデッキもあるので屋外でも食べれる(屋根有り)
ちなみにここのコブサラダも美味しいです!
美味しい野菜も食べて罪悪感が少しだけ薄まります!

Baker Bounce
三軒茶屋から徒歩10分ほど住宅街に突然現れるダイナー
数年前には東京ミッドタウンにも支店が出来ました。
店の外には自家製ベーコンを作る大きなドラム缶があって
スモークした良い匂いがします!
ここのオススメはダブルバーガー!
310gのパテにダブルベーコン、ダブルチーズ、2フライドエッグ!
どう頑張っても一口で上から下まで一緒に食べれません。。。
でも食べ終わった時の満足感は最高です!

Fellows
駒沢大学近くにありTVにもよく取り上げられる有名店なのですが
お店があったビルを新しく作り直す事になってしまい休業になってしまいました。
新しいお店もぜひ駒沢周辺でやってもらいたいです。

この3店とってもおいしいのですが1つだけ不満があります。
それは。。。
サイドのフライドポテトが少ないのです。。。
ジャガイモざく切りの手作りポテトなのはいいのですが5個ぐらいしかないのです!
手作りでなくてもいいからもう少しポテトも食べたいな。。。と思う私の
不満を解消してくれたお店は。。。
自由が丘のPalms Cafeです!
ここはポテトもある程度の量ありますしハンバーガーもおいしいです!

他にもまだ行けていないハンバーガーのお店はたくさんありますが
ご紹介した4店どこもハズレはないですよ!
お天気の良い休日のランチ等に行ってみてください!
ぜひ!