リフォーム会社のためのFacebookビジネス活用術

山本です。
個人的な話しですが娘の父親になりました!
彼女のためにも一段と頑張っていきたいと思います。

先日、お付き合いのある ホームページ製作会社さんが興味を引くセミナーをやっていたので
参加させていただきました!(マックスラインさんありがとうございます。)
「リフォーム会社のためのFacebookビジネス活用術」

Facebookは日本で有名な「MIXI」の世界バージョンのようなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
どう始まったかは最近話題になった映画、ソーシャル・ネットワークをぜひ見てください。
なかなか面白いです。

Facebookはアメリカ全人口の約半分が会員登録していて全世界に5億人のユーザーがいます。
日本では約600万人ほどいるそうで今年中に1000万人に増える勢いだそうです。

MIXIとの明らかな違いは
・実名主義
・友達申請に厳しいルールがある
 原則知っている人と友達になるルールで知らない人に友達申請を出し続けると運営部署から
 その人たちを本当に知っているかの確認クイズが送られ答えられないと罰則を受けるとの事!
・いいねボタン
 これはFacebookをやっていないと分からないのですが楽しさが増すボタンです。

私は友達が海外に多くいるので早くから連絡を取る手段として利用していました。
連絡を取って友達の近況が分かるので楽しいなーぐらいに思いながら使っていたのですが
これが仕事に!それもリフォーム会社に!!どう使えるのかにすごい興味があったのです。

Facebookをケンテックがどう活用出来るかはまだまだ研究中ですが
すごく有意義なセミナーでした!
引き続きいろいろな方法で多くのお客様との「出会い」が生み出せるよう
考えていきたいと思います。