現場にいたのは・・・・・

こんにちはー、 現場の石井です! 

少し暖かくなってきましたね いよいよ春ですか~

現在進行中ですが、戸建ての空家でリフォーム工事を行っています。
木工事が終了し、やり残しや不備がないかを確認しに行ったのですが、
階段を2階に上がると、何かが急にバサバサと横切りました。

「ヒャーッ!」 と 思わず声を上げると、なぜか小鳥が部屋の中を飛んでいました!

外へ出ようと、あっちの窓、こっちの窓と、ガラスに激突しているので、
「今開けるから~~っ!」 と あわてて窓を開けてやりました。
それでも私が近くにいると寄ってこないので、違う窓も開けようと移動したら、
やっと、外へ飛び立っていきました 

やれやれ 何度もぶつかっていたが、大丈夫だっただろうか。。。。。

窓もドアも全部閉まっていたのに、いったいどこから入ってきたのか・・・と思ったら、
1ヶ所だけ、エアコン用の穴を仮塞ぎし忘れていたので、たぶんその穴から入ってきたのでしょう。

『ずいぶん広い巣箱だなーー』  と 思ったとか思ってないとか

あの子は何ていう鳥だったんだろう・・・
調べてみたら、  そうそう、この美しい背中の緑色

 

四十雀(しじゅうから)くん! だったのでした~~