屋根のシート防水

こんにちはー。 現場の石井です

只今、木造戸建住宅のリフォーム真っ最中です。

こちらの既存の屋根はちょっと変わった造りになっていて、緩やかな勾配にコロニアル葺きをしてしまっていたため、雨漏りをしていました。

そこで今回、コロニアルを撤去して、シート防水で仕上げることとしました。

まず既存のコロニアル材を撤去します。

新規に野地板を張ります。

シート防水を施し、カバー塗装をします。
立ち上がりの笠木部分までシートを巻き込んでいますので、笠木部分からの漏水も防げます。

このあと板金工事で笠木を取付け、これで雨漏りの心配はなくなりました。

出来上がった時は、あまりにきれいになったので、思わず靴を脱いで上を歩きました!