洗濯機のホース

こんにちはー、いぴいです。

 

改装工事をしていた現場が終わり、無事に広島からオーナー様が越してこられました。ホッとしたのもつかのま、お住まいになって2日目、洗濯機のホースから水漏れしたとの知らせが入りました。

どうやら引越しやさんが洗濯機を設置した時に、排水ホースの太さが違うのに、無理やりつっこんだ形でテープでぐるぐる巻きして洗濯機パンにつないだようです。

私は ん? と思いましたが、排水ホースの径って、メーカーや洗濯機によって違うんですよね・・・・・。 改めて知りました。

この日、引越しやさんから依頼された電気やさんが、新しいホースを持って、正しく接続していきました。

 

この事件で、新規に貼ったカーペット・クッションフロアなどが水浸しになり、貼りかえることに・・・・。また、建具も水を吸い上げて表面がブヨブヨになりました。

引越しやさんも大変ですが、オーナー様もお気の毒でした・・・・。

 

みなさんも洗濯機の排水ホースの接続部分が、テープでぐるぐるになっていたら、

気をつけてみたほうがいいですよー。

 

            ****** リフォームのケンテック 石井(由)でした ******