気分だけでも沖縄。

こんにちは、いぴいです。

 

お世話になっている建具やさんが、親戚が沖縄にいることもあって、しょっちゅう行っているという沖縄通で、その紹介で新宿の伊勢丹でやっていた沖縄の物産展に行ってきましたー。

後輩のやえちゃんと一緒でした。

盛況でしたよー!

 

まずはソーキそばをいただきました、とてもおいしかったですLaughing

そのあとは建具やさんと馴染みの深い酒屋さんのところで、泡盛の試飲をしました。

コップに少しずつ入れてもらって、いろいろな種類・度数を、次から次へとストレートで

いただきまして、この時点ですでに酔いはまわり、少々足にきて、立っているのもやっとでした・・・・・・実は。

 

いろんなお店でそれぞれ試食や試飲を出しているので、先におそばを食べてしまった私達は、相当満腹状態でした・・・が、その後いろいろなお店を見てまわり、海ぶどうやもずくを買ってきました。

おいしかったですよーーー。

 

今年の社員旅行の沖縄に行けなかったので、気分だけでも味わえて、楽しかったです!!やえちゃんは、 「沖縄のおみやげやさんみたいですー☆」 と言っていました。

 

ちなみに試飲をしまくった酒屋さん、 神村酒造さん というところで、わたしはおみやげに選んだ、 暖流 という25度の泡盛を買ってきました。

せっかくだからとつい一升瓶を買ってしまい、持ち帰りが重かったーCry

ハイボールのように、泡盛を炭酸水で割って飲むとおいしいです。これをお酒の名前から、 暖ボール といってました!

 

いいですよ、暖ボール・・・!!

 

          ****** リフォームのケンテック 石井(由)でした ******