夏は読書の季節

こんにちは、事務の茂山です

夏ですねー
学生さんは夏休みでしょうか??
1ヶ月以上まとまったお休みなんて・・・ああ遠い昔の話

夏休みと聞くと思い出すのが、読書感想文。
わたしは休みに入ったその日に書き上げてしまうのが恒例でした
とくに理由はなかったんですが、読書感想文を書き上げてしまうと
「よし、夏休みだ!」という気分になったのを覚えています
そのせいか夏の読書ってなんだかノスタルジックなんですよね

そんなわたし、
今テレビでしきりにCMをしている「kobo」が気になる

あくまでも「本は紙派」なので、
今まで電子書籍にはあまり惹かれなかったんですけど、
これはちょっと気になってます

ipadとかに比べてサイズ感が良いし、
読書オンリーでよけいなシステムが付随してないのが
機械オンチの私には優しい(気がする)

部屋を片付けていると必ず一番手間取るのが「本」
かさばるし、意外とサイズがちょっとずつ違ったりするし

本に関してだけは読みたいときに読みたいので、
図書館で借りるっていうのが苦手なんです
で、つい買っちゃう
なので毎年一回はダンボールいっぱい古本屋に出すハメになるのですが…

本当に手元に置いておきたいのは限られてるので、
これがあれば読み捨ても気兼ねないなーと思ったり

でもレビューがイマイチなのでもうちょっと様子見かな?
評判良くなったら買おうっと