会社(社会)復帰

4月の後半に体調を崩して10日程入院をしました。連休明けに仕事に戻りましたがなかなか調子が出ずに1ヶ月近くが経ちました。季節の移り変わりは速いもので この間に梅雨入りもしてしまいました。暑さに向かうこれからは根性を入れ替えて仕事に励もうと思っています。

10日間の入院中はテレビ、新聞、週間誌等を見たり聞いたりして過しました。相変わらず東日本大震災と福島原発の事故の報道がほとんどでした。その中で特に気になったのが避難所で生活している人たちの生活の事でした。私も6人用の病室で10日間生活しましたが回りの人たちの事を意識しながら生活する事の辛さを体験しました。病室ではカーテンで仕切りがされていますが避難所では場所によってはほとんど遮るものが無い状態で生活されている様子もうかがえました。そんな生活を3ヶ月近くされているのかと思うと早く仮設住宅を建ててあげたいと思いました。その事で東京での住宅資材の手当てが遅れても仕方ないと思いました。

この1ヶ月半、健康の大切さと有難さそしてごく普通の生活ができる幸せを身にしみて感じました。皆さん無理は禁物です。カラダだけは大切にして下さい。

ブログも三回休んでしまいました。また続けてゆきます。