寝具事務員★

こんにちは☆事務の竹内…改め茂山です(*^^*)
昨年末入籍して苗字が変わり、社内での呼び方に混乱をもたらしていますが、
今後とも宜しくお願いします♪

 

さて、
みなさまお正月は初売りなど行かれましたか?
私は大塚家具のショールームに出かけ、念願のベッドを購入しました!!

ここではエントランスからアドバイザーさんがついて下さり、
事細かに説明をしてくれたので、納得いく買い物ができました♪
( 家電購入で露呈しましたが、ワタクシ営業さんがつくと質問攻めにするややこしい客ですw)

 

実は他店舗で某Fベッドのマットレスに決めかけていたのですが
営業さんの話が的を射ない感じなのが気になって寝かせてたんですよねー。
(↑こういう客がいるから本当に営業って大変な仕事ですよねーw)

で、

今回、アドバイザーさんの説明でメカラウロコな出来事があったので
ご紹介させていただきますね☆★

ベッドの中で最も重要なのがマットレス。
「マット選びは趣味の領域」と言われるほど個人の嗜好によるのですが
「体に優しいタイプ(柔らかい)」?「ハードタイプ(かたい)」
と、商品性質できちんと分類(微かにランク付け)されていました。

 

私は「柔らかいマットだと腰や背中が痛くなる…」と思い込んでいました。

 

が!
それは大きな誤解だったのでした!( ̄□ ̄;)

実は「体に優しい」マットって、表面はふわりとやわらかい包まれ感で、
でも中のスプリングやコイルはハードタイプよりもしっかりしていて
しっかり体を支えてくれるというものでした。

 

表面を手で押しただけだとフカフカすぎるなーと思ったものが
横になってみると「包まれ感&しっかり感抜群!」と衝撃を受けました!

 

実際なにも知らずに選んでいたマットレスはハードタイプで
比べてみるとコイルがあたる感じが気になるものでした。

 

もうこれを味わっては他は選べない(>▽<)
と決めたのが、 KINGSDOWNのマットレス♪

あああー毎晩このベッドで寝れるなんてホントに嬉しい♪

その後、しっかり値段交渉させていただき(笑)
ベッドの必需品・ベッドパッド(1万円相当×2枚)も
プレゼントでつけてもらっちゃいました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

一昨日フレームも合わせて届き、
ベッドを見るたびダイブしては幸せ感じてます♪