バンコク!

宮武です。

 

冬休みにタイのバンコクに旅行しました。
タイと言ったら思い浮かぶもの。タイ料理、マッサージ・・・
正直言って行く前はこれくらいでした。

 

ところが、行ってみておどろいたことにバンコクは大都会。

空港から街の中心まではハイウェイがつながり、近年続々と建てられている
という高層ビルが目立ちます。

 

アジア的なカオス(クラクションの騒音や看板などの色の氾濫、立ち並ぶ屋台など)
はあるのですが、一歩、ホテルやカフェなどに入るとセンスのよい内装に落ち着いた雰囲気。

 

今、バンコク随一の夜景スポットはHotel lebuaのスカイバー。
世界で一番高い場所にある オープンエアーのレストランがあり、隣接するバー
からは眼下に広がる街が見渡せます。

 

圧巻なのは、視界をさえぎるものが何もないこと。
日本であれば安全対策上、高層階でのオープンエアーはありえないでしょうね。

 

20110113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

なぜかホテルの屋上にドームが・・・

 

 

南国らしいおおらかさと、消費力が成長しているタイの活気を肌で感じた旅でした。