現場見聞

ナイスサイズCool

今、30世帯ほどのこじんまりとしたマンションの1室の浴室の改修工事を行っています。既存の浴室を改修するに当たり最初はユニットバスで計画をしたのですが浴室の形状が入り組んでいるためかなり小さめのユニットバスしか入らずユニットは諦め、既存の浴室を改修することにしました。

壁のタイルを撤去すると伴に防水の再施工を行うために土間のコンクリートをハツリました。ハツリ工事は2日間行いましたが建物全体に響きわたる音にはヒヤヒヤものでした。着工前に全戸に挨拶をしておいたので苦情はありませんでした。居住者の方にお会いして挨拶をしましたがお互いさまと言っていただけてホッとしました。

どのお宅のリフォームの時期にきている事もありますが居住者のコミュニケーションがうまくいっているマンションだと思いました。

大規模のマンションはそれなりに良いところがありますが今回のマンションは居心地の良いナイスサイズのマンションだと思いました。

これから完成を目指してガンバリます。

                              大谷 親弘