驚きの文房具

こんにちは。

 

営業の石井正道です。
急に涼しくなって・・・
てもう11月もすぐそこなのでまぁこんなもんですかね。

 

さて、ここ1年間持ち歩いていなかった「筆箱」を買うため

先日東急ハンズに行ってきました。
元々ステーショナリーは大好きで、欲しいものや目新しいものがあると
他の日用雑貨に比べ、かなり優先的に購入してしまいます。

 

そんな、魅惑の小物 → ステーショナリー

 

先日の東急ハンズでも数多くの魅惑のステーショナリーが置いてありました。
その中でも最初に飛びついてしまったのが、三菱鉛筆の「 クルトガ」です。
これは、偏減りを解消するために「自動芯回転機構”クルトガエンジン”」
を搭載したシャープペンシルで、筆圧で芯が自動で回転、常に細くキレイ
な字を書けるようにしたそうです。

20101023 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

また、世の中ステーショナリー好きはかなり多いようで、多くのサイトがあり
商品も様々な種類が紹介されていました。その中でもこれはと思った

●ストリートバスケットペン 20101023 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールペンのお腹の部分を開いて組み立てて遊ぶようです。

●しんせつ君20101023 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

一見普通のセロハンテープですが、

20101023 (4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッター部分の機構が特殊でカットする際に、
端を内側に折込、剥し易く処理してくれるテープディスペンサ。
20101023 (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは こちらのサイトに載っておりました。

 

等、くだらないものから驚きの商品まで・・・

 

まぁ・・・・でも東急ハンズでは、お目当ての筆箱

と普通の消しゴム、3色ボールペンだけ買いました。