夏本番!

こんにちは、住建バンクの板倉です。
毎日暑い日が続いてますね・・・
現場に出る日はタオルと替えのシャツが必需品です。

 

さて、明日から高校野球・甲子園が開幕しますね。
アツイ夏の青春が始まるワケです。

 

私事ながら今年は母校が甲子園出場決定を決めました。
実家を離れ地方大会の情報にめっきり疎くなり、
先日チラッと県大会の様子をネットで調べてみた所、
ちょうど決勝戦当日でまさか母校が残っているなんて
思ってもみませんでした(失礼ですね・・・)。

 

高校時代は吹奏楽をやっていたので球場で毎試合応援でき、
手に汗握る勝負をスタンドから見ていました。

 

思い起こされるのは高校1年生のときの夏の決勝のこと。
7回表1?0で負けてて、ノーアウトからスリーベースで
出塁し願ってもない大チャンス!!

 
しかし後続が倒れ気がつけば2アウト3塁、カウントは既に
2ナッシング・・・。

 
ランナーが痺れを切らしたのか、意表をついたホームスチール
を強行したのです!

 

・・・結果はホント際どいタイミングでアウトとなってしまい、
そのまま1?0で試合終了となってしまったのですが、
あの時のホームスチールがなかったらもっと悔しい結果に
なっていたのかもしれない・・・。

 

何もやらずに後悔するくらいなら、何か起こしてみる!
結果はどうあれ、残るものはあるだろうと私は思います。

 

しかも今年の決勝戦はあの時と同じ1?0で甲子園への
切符を掴んだそうです。これは何かの運命なのか!?(笑)

 

甲子園での選手たちの熱い戦いに目が離せませんね。
みんなガンバレ?!!私も頑張らなくてはですね。
それでは!!