メンテナンスフリーのウッドデッキ

こんにちは営業の橋口です。

 

やっと我が家のウッドデッキを作り変えました。

 

7、8年前に一念発起して製作した我が家のウッドデッキですが、なかなかメンテナンスが出来ないものです。最初の1年目は張り切って塗装の塗り直しもしたのですが、その後はほったらかしで数年前には何枚かがひどく腐ってしまい、かみさんが踏み抜いて怪我をしてしまいました。(体重はとても軽いのです。・・・念のため)

それでも数枚を張り替えただけで何とかごまかしてきたのですが、とうとう手がつけられないほどの痛み具合で、やっと作り変えることになりました。

 

今回は大工さんにお願いしまして、材料も「ウリン」という最高級の木材にしました。

最高級とはいってもウェスタンレッドシダーなどに比べても2,3割高いだけでメンテナンスが要らないとなれば安いものです。

現在は赤茶色をしていて、(多く含んでいるポリフェノールの色なのかも)雨に濡れると余計赤く見えますが、だんだんきれいな飴色になるようです。

とにかくメンテナンスが要らないというのはありがたいものです。多少高いとは言っても塗装をすることを考えれば1年で元が取れてしまいます。

 

ぜひお勧めです。但し材料が非常に硬いので、工事は専門家に頼んだほうがよいと思います。

ぜひご用命は「ケンテック」へ