新年にあたって・・

明けましておめでとうございます。
皆様はどんな新年を迎えられましたでしょうか?
昨年は震災以来、何となく暗くなりそうな一年でした。
いまだ解決には遠い状況の原発問題を抱えてエネルギー問題では不安要素一杯の新年ですね。
でも前を向いて元気にしたいものです。
足元見ればちょっと嬉しいことや元気になれそうな事も一杯のはず。
元気になれるようにわたしの出来る精一杯で協力して行きたいと思います。

今朝、桜の木がもう蕾を持っているのを発見しました。
いつも気づかずに通り過ぎてしまう道の傍らに、冬の寒さを力として蓄え、春に爛漫の花を咲かせる・・
自分もこうありたいと思いました。

私事ですが、お茶を習い始めて10年目を迎えました。
今年のテーマは継続出来る体力を維持する事ですが、お茶のお稽古では着物に挑戦したいと思っています。
日本の伝統のものを何か身につけたいと思って始めたお茶ですから、もう一つの伝統文化の着物にも挑戦です。
今年一年での成果を又、ご報告できる日を・・
茶室のリフォームもお声がかからないかと楽しみです。