受動喫煙

最近ニュースで多くなりましたね。
受動喫煙についての話題が・・・

 

飲食店の禁煙も増えましたし、
社内も禁煙だし、タバコを吸う人は大変ですね。

街角のオフィスビルも夜はホタル族。。

やめればいいのにと。

それが、

なかなか

やめられない様子。

 

『これ吸ったらやめる!』って

何回目?(笑)

 

ところで・・・

タバコの煙には2種類あるそうです。
吸う人が体内に入る主流煙。

そして流れてくる煙が副流煙。

主流煙はタバコのフィルターを通すので、副流煙の方が
有害物質の含有量がはるかに多いとのこと。

煙だけでなく、臭いがしたら有害物質が入っているのです。

気を付けないと・・・。

 

禁煙も周りで多くなりましたが、
自分のための禁煙だけでなく、家族など周りの人のための「禁煙」
という考え方も重要ですね。。

 

考えましょう!

『タバコの害』

 

禁煙12年目の鈴木でした。