水栓金具のお掃除 『水の出が悪くなった時は・・・。』

こんにちはー。
11月になりましたねー。早いですぅ 

キッチン・浴室・洗面などの水栓金具のお掃除、
洗剤やクエン酸、歯磨き粉(塩分を含まないもの)などを使って磨いて、
よーく洗い流して、最後はカラ拭きで仕上るとピカピカになりますよねー。

ここで終わらずもうひとつ、忘れちゃいけない水栓の先端についているキャップ。
水ハネ防止のキャップですが、この中には水道水の中に含まれる不純物を取り除くための
網が入っています。
この網には、結構ゴミが溜まってくるんです。
ゴミがつまると水の出が悪くなるので、ここをお掃除すると、水の出がよくなります!
先端のキャップは、まわすと簡単に外せますので、ハブラシなどでお掃除して下さい。

外した時は、部品がなくならないように、気をつけて下さいねー。