海外ドラマ☆

こんにちはー。

 

海外ドラマは数あれど、私がハマッてしまったのは、アメリカのドラマで科学捜査班の

活躍を描く、『CSI:』シリーズです。WOWOWなどでも放送してますが、私はDVDで。

 

まずは、ギャンブルと大自然の街ラスベガスが舞台の『CSI:科学捜査班』。

もともと科学捜査とか法医学とか推理サスペンス大好きだったので、これで完全に

はまりました!ドラマは2000年から全米で放送されていましたが、私はちょっと遅く、

2009年からディアゴスティーニ社で出した、解説本とDVDのセットを買ったことから

始まりました。まずはこのラスベガスをシーズン8まで制覇。

 

次にスピンオフではじまった、海と太陽の楽園マイアミが舞台の『CSI:マイアミ』。

これをシーズン7まで制覇。

 

そしてやはり見たくなってしまって手を出した・・・

やはりスピンオフ作品の、言わずと知れた世界に誇る巨大都市ニューヨークが舞台の『CSI:NY』。

これもシーズン5まで制覇して、今出ているところのひと通りを見ました。

 

どれもまだ継続中です・・・・。

 

ちなみにCSIとは Crime Scene Investigation の略で、いわゆる鑑識さんです。

どれもよくできていて、面白いですよ!

まあドラマですから、多少は色づけされていて、現実とは離れていると思いますが・・・。

 

しかしアメリカのドラマってどれもそうですが、映画なのかと思ってしまうくらいお金をかけていますよね・・・・。ダイナミックで、映像も音楽もかっこいい☆

 

このドラマを語り始めるときりがないのでこのへんで・・・。

皆さん、見てみてねーーー!