誰もいないオフィスにて・・・

こんにちはー、いぴいです。

今頃他のスタッフのみんなは・・・・・

今週末をつかって、久しぶりの社員旅行で、沖縄の八重山諸島に出かけています。

私は今回お留守番です・・・。

 

というのも、先週急に両耳が中耳炎になってしまい、やっとなんとか治りつつある

状況なのです・・・。

とにかく痛かったっっっっっYell

耳鼻科に行ってはじめの3日間くらいは、痛みでずっと泣いていましたCry

飛行機の離陸・着陸で、耳がキーンと痛くなったことがありますか?あの痛みが

ずーっと続くのです・・・・・

中耳炎の原因は、細菌やウィルスなどのいろいろなケースがあるようですが、

鼓膜の向こう側なので、耳からではなく、鼻や喉から入ってしまうようです。

私は花粉症で鼻が弱いので、その影響もあるみたいですね。

(でも花粉症自体は、今年はあまり感じませんでしたが・・・)

抗生物質と痛み止めを飲み、鼓膜切開して圧と膿を抜きました。

耳・鼻・喉は、やっぱり繋がっているんだなぁと、改めて感じました。

 

旅行は飛行機なので、高低差で耳に負担がかかると、どうなるか心配で怖くて、

行くことを断念しました・・・。

がんばってお仕事して、次の機会を待ちます!!

 

みんな沖縄で楽しんでいるんだろうなーーーーー☆

行きたかったなーーーーーぁSmile

みんなの土産話、楽しみにしてるよっ☆

 

         ******* リフォームのケンテック 石井(由)でしたっ *******