見えちゃってもいいや収納【お掃除道具】

こんにちは、事務の茂山です
前回の記事で片付け・お掃除に目覚めたと書きましたが、
あれから毎日少しずつ進めていき、なんとか見栄え良くなってきました

…が、

部屋がきれいになるほどに気になるのが、こういうの

お掃除の回数が増えた分、つい手の届きやすい場所に…。
週一程度で使うような洗剤や道具類はともかく、
こういう毎日でも使いたい類はテレビの裏とかに隠してました

でも隙間からチラチラ見えて…気になる気になる

とは言え、お掃除初心者のわたし。
掃除道具を見ると「ちょっとお掃除しとこう」って思うから
あまりしまいこみたくもなかったんですよね

そこで思いついたのが「見せる収納」
…というか「見えちゃってもいいや収納」笑)

世の中にはインテリアに足るデザインの洗剤類があるもので、
(単純な私は英語のラベルだとかっこよく見える・笑)
それなら見えちゃってもいいやって思えるじゃないですか

ただ、そういうのって高いし、近所のスーパーで買えないし、
なによりちょっとなじみがないから効果が心配。

なので無印の詰め替えボトルを買ってきてラベルを作っちゃいました


じゃーん

ちょっとビール瓶みたいですが…
イメージは(畏れ多くも)ディプティックのキャンドル

周囲に書いてあるのはイタリア語ですがGoogle翻訳なので合っているかは微妙です(笑)
ま、いいのいいの自分ちでしか使わないし

パソコンで作ったデータ( ↑ )を耐水性のラベル用紙にプリントして、
さらに透明のシールでラミネート。
はさみでチョキチョキ切って貼っただけです
かっこつけて「AIR DEODRANT」とか書いてあるけど中身はおなじみ「ファ○リーズ」です

自作なでのちょっとデザインがイマイチですが、飽きたら作り直せばいいし、意外とお部屋においても違和感無し

調子に乗って重曹とクエン酸も100均の瓶でおめかししました

引き続き素敵なお部屋作りを目指してがんばります