ベルサイユのばら

こんにちは、事務の茂山です
めっきり暖かくなりましたねもう暑いくらいです

ここ数日、
いろんなお家の軒先で薔薇の花がいっせいに開きだしているのを見かけます
薔薇好きのわたしにはたまらない光景です

ご近所でも数種類の薔薇をきれいに咲かせているお宅があって
ぜひ弟子入りしたい…と眺めています

なぜ薔薇好きなのかと言えば「ベルばら好き」をこじらせたからなのですが(笑)

最近「ベルサイユのばら」という品種がお目見えしたんです

じゃーんTHE☆ばらって感じです

作者の池田理代子さんの監修の元、開発されたばら…
5月末から京成バラ園でも苗木が出荷されるとのこと

おおおおおお 欲しい
おそらく購入してしまうでしょう…ふふふ

暮らしに花があると楽しみが増えて嬉しいですよね
観葉植物も癒されますが、お花のもたらす明るさはまたひとしおです
リフォームできれいになったお部屋には、ぜひお花を飾ってあげてみてくださいね

≪追記≫
日本人の生活の中にあるお花に関する感性を、
外国人の目線を通して美しく描いた作品に出会いました。

梶村啓二『野いばら』

タイトルにつられて買ったのは言うまでもありませんが(笑)
ここ最近で一番面白かった作品です♪ぜひぜひ~