こんにちは、住建バンクの板倉です。

 

今日は夏至ですね、東京は久々の快晴。
気温もついに30度を越える真夏日・・・。
そろそろ本格的に夏到来でしょうか?

 

この前の土曜日、大学時代の友達から1本の電話が。
「明日、手ぇ空いてる?」・・・って、

 

 
(・・;)???←こんな感じ

 

 
親子で職人をやってる友達なんですが、どぉやら工期的に
明らかに間に合わない仕事の依頼があったようで手元を
探していたようです。

 

というわけで急遽、日曜日に作業着を持参しては
都内某所で現場のお手伝いをしてました。

 

最初は資材搬入や片付けなどホントに雑用の手元をやってた
のですが、終盤は追い込みの急ピッチで職人さんに混じって
外階段の鉄骨に穴あけやボルト締めなどひたすらやってました。

 

そんなこんなで完全終業時間までになんとかギリギリで完了し
みんなで「終わってよかったね」とか「終わると思わなかった」
なんて言いながら喜んでました。

 

とにかく作業が終わった後のラーメンは美味かったです!(笑)

 

たまにはこんな肉体労働な日曜日もいいかもしれませんね。
おかげさまで夜も早寝でぐっすりでした。

 

6月も残すことあと1週間ちょいで、今年の折り返しですね。
後半も元気いっぱいでいきましょう!それでは!