ルーフトップシネマ

宮武です。

 
目黒通り沿いに 「クラスカ」というホテルがあります。
古いビジネスホテルがリノーベーションされて生まれ変わったのが2003年。

 

現代の日本のカルチャー・アートが交差する、「NIPPON」の発信拠点として、
国内ばかりか海外からも注目されています。

 

さまざまなイベントも行なわれていて、先月は屋上を開放した映画の上映会
「ルーフトップシネマ」に行ってきました。

20100914-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

映画は『フィッシング・ウィズ・ジョン』という、ただ釣りをしているシーン
だけのゆるーい内容。

 

観客はそれぞれビールや飲み物を手にして、思い思いの格好で観ています。

なまあたたかい真夏の夜の風にあたりながら、月に見守られての映画鑑賞。
最高に気持ちいいひとときでした。