明るいリビング

こんにちは、住建バンクの板倉です。
連日30℃超え、お日様も燦々と照っていますね。
私は「冬よりは夏!!」派ですけれどもこうも暑いと
動きが鈍くなってきてしまいます。。。

 

さて先日まで渋谷区の現場で内装工事を行っていました。
リビング掃き出し窓の巾が3m50cm、高さが2m20cmと
採光面積が大きい理由もあり、既存フローリングの表面が日焼け
していました。

 
築年数も10数年とそろそろリフォームの節目を迎え今回の工事
に至りました。

 

今回選んだ床材はダイケンの「 ダイハードアート A01V
石目調の鏡面仕上げで高級感溢れる床材です。
建材の仕上げ面にコーティングが施されており、耐傷性・耐水性にも
優れています。

 

巾木は白く、壁はややベージュがかった白系で落ち着きと明るさの
ある空間に仕上がりました。

 

リビングの小壁一面にはベージュ系のテクスチャがあるエコカラット
を貼り、ちょっとしたお部屋のアクセントに!

スタンドなどを置いてみたらテクスチャが生み出す陰影が素敵そうですね☆

 

また以前より気になっていたリビングと洋間の間にある間仕切り開閉壁と
パーテーションを撤去し、連続性のあるひとつの空間に!!
明るい鏡面のフローリング材がお部屋の広さをさらに引き立ててくれます☆

 

開放感ある明るいリビングでこれからも、より明るく快適に素敵な生活を
送っていただけましたら嬉しいですね♪

それでは!!

 

既存玄関1

新規玄関1

既存の廊下?玄関の写真です。全体的に明るくなりました!

エコカラット壁

リビングの小壁一面をエコカラット貼りしてアクセントをつけました!

 

既存リビング

新規リビング

リビングと洋間の間仕切り開閉扉を撤去し開放感あるリビングに!!

 

キッチン-リビング

キッチンは同系色の石目調のクッションフロアー貼をしました!