サッシ工事

こんにちは、住建バンクの板倉です。
そろそろ梅雨到来?
湿気が多く、夜部屋に戻ると『ムワッ!』という嫌な空気が充満しております。

 

先月末、ご近所のリピート様のところでサッシ工事を行いました。
築40年近い木造住宅、既存の掃き出し窓が木サッシで出来ております。
 

今回行ったのはお庭側の掃き出し窓2箇所と出窓を1箇所。

私、リフォーム会社に勤めて4年目ですが実は戸建のサッシ取替工事

というのは初めてでしたので施工方法・手順などがイマイチわかって

いなかったものなので今回はサッシ屋さん、大工さんに色々お勉強させて

いただきました。

 

前述のとおり、既存は木枠の3?ガラスでしたので強風が吹いたり開け閉め

をするとガタガタッという音がすごかったのですが、新規に入れたのはアルミ

サッシのペアガラス。

 
開閉もスムーズで、何よりも外の音を軽減できたのが一番大きいです。

工事が終わった翌日か翌々日あたりでしょうか?
お客様のお孫さんが無事生まれたそうです^^

 
娘さんの出産ということもあり、なんとか5月中に工事を完了させたいという
ご希望に合わせる事が出来、ひと安心です(ギリギリでしたが・・・)。

 

ペアガラスで静かになったリビングで生まれてきた赤ちゃんが健やかに

成長してくれたらこれより嬉しいことはないですね♪

 

まだエコポイントの申請書類や写真など残っていることはありますが
最後まで気を引き締めていかなきゃですね。

 

それでは!!