オットノテシゴト

こんにちは、事務の竹内です。

週末にダンスの先生の個展に行ってきました。

 

ダンスの講師をしながらフリーのアーティストとしても

活動を展開していると伺い、その多才さにビックリ!

ちょうど会社もお休みの日に個展のクロージングパーティーが

あったのでいそいそ出掛けてまいりました。

 

ottoworksと言うアートワークをされていて、

奥様がお料理教室の先生をする傍らでできる

「夫の手仕事」と言うコンセプト。

 

古着や廃材を利用してキッチン雑貨を作ったり

教室を彩る絵を描かれたりしていました。

 

この雑貨がなかなかオシャレで!

ふかふかのエプロンや鍋つかみ欲しかったなぁー

 

築60年以上の戸建をリノベーションしたスタジオで、

お料理教室と貸しアトリエを運営されていて、

この部屋の雰囲気と雑貨の雰囲気がとてもマッチしてました。

 

エコだし、オシャレだし、女性が社会進出して働く傍らで

「主夫」や「日曜大工」とは違うスタンスで

旦那様が楽しみつつ手仕事をするという雰囲気は、

とても新鮮で素敵でした♪

 

もはや家を彩るのは女性って時代じゃぁないんですね(^ ^)

 

「個食・孤食」をはじめとする「新しい家族関係」には

快く思えるものが少なかったのですが、

ottoworksにはなんだか素敵な「新しい家族関係」を作る

おもしろいヒントが潜んでいるんじゃないだろうかと思いました。