変わり行く景色

こんにちは、住建バンクの板倉です。
今週末は20・21・22日と三連休を過ごされている方も

多いのではないでしょうか?

 

私も今週末は土休をいただき、お彼岸という事で

母方の実家まで行ってきました。
母方の実家はもともと農家の家なので辺りは

田んぼや畑で広がっています。
都内で仕事を始めてからつくづく思うのですが、

県をひとつ越えるだけでここまで景色が変わる

ものなのかと・・・。
高層マンションやビルが立ち並ぶ東京都、

こちら平屋や田んぼ・畑の広がる千葉県。
比べちゃいけないと思いつつもついつい

比べてしまいます。

 

そうそう、実家に帰って私久しぶりにバスに

乗りました。
私の住んでいるところは駅から車で10分

少々というところなので、歩くには中々の距離

なので、学生時代なんかはよくバスにお世話に

なりました。
普段車では使わない道も通るので青春時代(?)

を懐かしみながらバスに揺られてたら気づいた事が。

 
そぉ、景色が変わってるんです。
昔よく通っていたショッピングセンターが無くなっていたり、

公園の遊具の塗装が変わっていたり、遊び場だった空き地

が住宅地として押さえられていたり、とにかくビックリです。

 

近々新しい路線が通されるということもあり、街は大きく

進化を遂げようとしています。
10年前と比べると私の実家の周囲10キロだけでも

ガラッと景色が変わっています。

自分も少しは変わることが出来ているのかな?

・・・なぁんて少し物思いに耽ってしまう三連休でした。

そろそろお花見の季節ですね、

元気いっぱいで頑張っていきます!それでは!!