ハッピーバレンタイン☆

こんにちは、事務の竹内です。

 

今日はバレンタインですねーWink

みなさんチョコレートの準備はしましたか???

私は朝から買出しに行き、バンクーバー五輪を見つつ、

後輩の松井さんに借りたチーズケーキの本とにらめっこ。

去年は作る相手がいなかっめんどくさかっ…忙しくて、

手作りはしなかったので、久しぶりのお菓子作りです★

 

バレンタインと言えば高校生の頃、

女の子で持ちよりパーティーをした思い出があります。

教室の真ん中に机をくっつけて集めて、

みんなが作ってきたお菓子やらお料理やらを広げて

「おいしいねー」「○○ちゃんの作ってきたの作り方教えてー」だの

キャピキャピ言い合っていました☆

 

その間、男子は教室の壁際に追いやられ、下をむいてお弁当を食べていましたねw

 

いやー、残酷な事をしたものです(笑)

 

 

あとは・・・

お世話になった先生のために作ってきたチョコレートを、

鞄の中の物を出したはずみかなにかで、隣の席の男子の机に無意識に置いて、

そのまま席を立ってしまったことがありましたね・・・

 

席に戻って「さぁ、先生に渡しに行こう」と鞄の中を探してもチョコレートがない。

「おや?」と思って、隣の席のW君に

「ねぇねぇ、このへんに先生のチョコレート置いといたんだけど知らない?」

と、聞いてしまいました・・・。

 

その瞬間辺りがしーん…と静まりかえり、直後大爆笑の渦!

 

実は私が席を立っている間に戻ってきたW君、他とりまきの男子は

机の上に置かれたリボンのかかったチョコレートを見て

「バレンタインきたーーーー(゜∀゚)ーーーーー!!!」

と、ひとしきり盛り上がっていたそうな。。。

W君が学校の中でも比較的かっこいい部類だったので、

よけいに信憑性が高かったんでしょう・・・。

 

…あの時のW君の絶望的な顔は今でも忘れません(笑)

W君のガールフレンドのNちゃんだけがこの上なく清々しい笑顔で

「竹内、グッジョブ!」と肩を叩いてくれましたKiss

 

W君、あの時はごめーんTongue out

 

さて、今年のバレンタイン用のチョコレートチーズケーキも無事完成!

月曜日、会社のみんなにもたべてもらおうっと♪

 

 

 

…あ、女子の分しか作らなかった・・・!

学習してないですね、わたし(笑)

 

 2010.2.14.jpg