現 場 見 聞

 

床にキズ !!

 この度、マンション改修工事も完成に近ずき床の養生をハガしました。床を見るとフローリングにキズが付いていました。かなり目につくものが3箇所もあり あまり目立たない物も数箇所ありました。かなりのショックでした。

 工事中の養生にはかなり気をつかったはずでしたが壁の近くで工事中養生をはがした所でした。今後、職人には細かい所にも気をつけて施工をさせたいと思いました。

 さて、その対策としてはキズの補修屋さんに依頼をして補修をしてもらいましおた。樹脂系のパテを使いその上に色を着けていく作業でした。なかなか根気のいる作業でしたがほとんど目立たない状況まで補修が出来ました。

 家のキズ、家具のキズ等ほぼ目立たないまでに直ります。御利用ください。しかし、心のキズの修復は無理のようです。お気を付ください。