今はまだ秋?

なかなか本格的な寒さを感じないうちに気がつけば11月もあと数日を残すばかりとなりました。営業の橋口です。

異常気象なのか、全地球的な温暖化の現象なのでしょうか。

 

ここ数日、通勤途中の街路でも紅葉を楽しめるようになりました。

 

20101126-1.jpg

20101126-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオで「そのうちに紅葉は秋のものではなく冬の風物詩になるのではないか」というような話がありましたが、そんな先の話ではないのではとも思われます。

私たちももっと本気で温暖化への対策を考えなければならないのかと思います。

 

先日ビッグサイトで開催された「リフォーム博」で印象深かったことは、なんと東京ガスのブースで一番目だったのがエコキュート、実はエネファームというガスで電気を作りながらお湯も沸かすシステムでエコキュートとは別物なのですが東京ガスといえばガス給湯器という思い込みを見事に裏切られました。

 

太陽光発電とオール電化の普及もかなりハイピッチで進んでいるようですが、身の回りから環境改善の取り組みとしてぜひお勧めいたします。