暖かい日が続いてますが・・・

こんにちは、営業の橋口です。

 

2、3日前に強い風が吹きました。あちこちで落ち葉が舞っていて、やっと秋を感じることができました。

今年の夏は猛烈な暑さで、冬はかなり寒くなるという予報が出されていましたが、今の所暖かい日が続いています。

 

自宅近くの古い団地では、植物も季節が分からなくなったのかいろいろな花が咲いています。

 

とはいえ、もう11月もそろそろ半ば。

年末の予定も組まなければということで、忘年会の場所探しを始めました。

久しぶりで渋谷の町に出かけました。

観光客らしい外国人が、町の景色を撮ろうとカメラを構えているのを何度か見かけました。

何が珍しいのかなと思ってみましたが、改めて渋谷の町、特にセンター街や109の前辺りの景色を眺めてみると、確かにあまり外国でも見かけない賑わいと景観なのかもと思えるようです。

 

とにかく、もう少し寒くなってくれないと、季節感が狂ってしまいます。別に寒いのが好きなわけではありませんが。