耐震改修工事!!完成!!

こんちは、菊池です。

先日、目黒区の助成金を受けて、耐震改修工事を完成して引渡しを致しました。

土曜日と日曜日に引越しを致しました。

現状は、上部構造評点0.7未満(判定:倒壊する可能性が高い)でしたが、

耐震改修工事をして補強いたしまして、上部構造評点0.7未満から、1.0以上~1.5未満(判定:一応倒壊しない)まで、上部構造評点を上げました。

耐震改修工事を完成いたしまして、壁をクロス貼りをして復旧をして、見た目は、何も変わらないように感じます。

完成後、2日目の、ある日に・・・・

ご主人から、「家の横を、トラックが通るとコキザミ振動がを感じたが、耐震工事後は、トラックが通っても振動を感じなくなった。」と言って頂きました。

やはり、上部構造評点を、1.0以上~1.5未満(判定:一応倒壊しない)まで、上部構造評点を上げますと、お家は、しっかりと補強されて、安心して過ごせるようになります。

工事中は、いろいろと変更事項が、多い工事でしたが、しっかりと耐震改修工事が、施工できたと思っております。

いつまでも、お客様が、安心して生活をして頂きたいと思っております。