新緑の季節です

営業の小川です。
今年はちょっと暑くなるのが早い気がしますが、今が一番いい季節ですね。
日差しは強いですが、湿度が低いので爽やかです。
そんな新緑の季節、先日2年ぐらい前に工事をさせていただいたお宅に伺いました。
お部屋の中は、変わらずきれいに使われていて、うれしかったのですが、
だいぶ変わっていたのが、専用庭です。
マンションの1階のお宅で、かなり広い専用庭がついていたのですが、
工事をさせていただいたときには、草ぼうぼうで、蚊もぶんぶん飛んでいて、
ちょっと荒れた感じでした。
マンションの共用部分で専有使用になるのですが、管理組合では大きな木の剪定ぐらいしか
しないのが普通ですので、ちょっときれいにしようと思ったらご自分でやるしかありません。
植木屋さんに入ってもらって、土も入れ替え、砂利をひき、イングリッシュガーデンに変身です。


大きな木は、桜の木で満開のときは本当にきれいだったそうです。
まだまだ手を入れられるそうで、とってもお気に入りの場所になっていらっしゃいます。
お庭でお茶をいただいたのですが、朝は天気のよい日は、外でお食事をされるようで、
お家族が集まるときはバーベキューもされるそうです。
本当に広いお庭で、素敵です