リフォームって難しいです!!

営業の小川です。
リフォームって難しいと思った現場のご紹介です。

現在、戸建のリフォームのご依頼受け、外壁塗装、室内の内装、キッチン交換などの
工事をしています。
初日にキッチンの解体やフローリングの剥がしに行ったのですが、
キッチンを壊してびっくり!!
既存のキッチンをカウンター下に階段の壁出ていました・・・
まさか階段の壁の上にキッチンカウンターが付いていたとは・・・
L型のキッチンをプランしていたのですが、すぐに発注を止めて
プランを変更しました。
どんなふうに変更になったかは、次回ご報告します。

工事前はこんな感じで、L型のキッチンでした。TOTOのキッチンだったのですが、
カウンターも奥行650mm×650mmのL型カウンターの一方を奥行き450mmに
現場で詰めて、無理やり継いでいました。
せっかくのカウンター下をなんで収納にしなかったのかなぁと思っていたのですが、
↓壊してみるとなんとこんな下地が~これが、下へ降りる階段の壁と天井なのです。


がっくりとため息でした。 次回に続くです。