雨、雨・・・・・

今回の台風はすごい風でしたね。

沖縄での中継をテレビのニュースで見ましたが 人が風で吹き飛ばされ

道路に頭を打ち出血し救急車が・・・・・

助けに入った人まで飛ばされて 街路灯の柱にしがみついたり

 

私はその時期 名古屋に近い実家に 久しぶりに行きました。

毎日朝から夜まで雨、又雨。。。。

母が今年91歳になりまして 腰が曲がってひざが痛く 外出の機会がすくなくなり

ましたが 頭はしっかりし食事も取れて 何より驚くのが老眼鏡なしで新聞を読むこと

私など老眼鏡が無ければ 何も読むことが出来ないのにうらやましいLaughing

 

今回は 雨なので出かけず母と昔話を良くしました。

昔の話の記憶ははっきりしていて ビックリ!

妹夫婦が同居してくれているのですが 毎日足が痛い、腰が痛い 胸が苦しいと

大変らしいのです。

ですが 私がいるとあんまり言わないのでエエカッコウシだと 妹が嘆きます。

まー 本当に一緒に生活してる人が大変ですが

私としては 感謝しております。

 

いつか自分も年を重ねていくわけで

何とか自分のことが自分で出来るようにと改めて思いました。

 

帰宅後 孫から「運動会雨で延期になり31日火曜日だよー」と電話

明日は お天気良くなりそうで 運動会できることを願っています。

 

ケンテック ふじいでした。