秋田へ行ってきました

こんにちは ケンテックふじいです。

 

朝から冷たい雨が降り 涼しいというか 寒いというか

本当に気候が不順ですね。

 

私 8月に転勤で娘夫婦が秋田に行きましたので

早速24日?26日まで行ってきました。

乳頭温泉・田沢湖そちらは行ったことがあるのですが 秋田市内はじめてでした。

そして前から行ってみたいと 思ってた男鹿半島の温泉に行くことに

山を越えたり 平地を走り ・・・・・・・・・ 日本海側に

海の色・空の雲の色・山間の様子   

      松本清張の推理小説で読んだ風景に思える場面が多々ありました。

 

そして ☆ なまはげ ☆ で有名な男鹿半島に!!

2010.9.30.jpg

 

魚が新鮮で 青森の漁港からも入荷されてるとのことで こちらで見たことのない魚もあり おいしく日本酒が進みました。

楽しい旅でした。

次回は もう少し足をのばして 日本海側を一両編成で走る 五能線に

乗りにいきたいと思ってマース。