祝!ザックジャパン!!ワールドカップ出場おめでとう♪

こんにちは!営業の内田です。

 昨晩は、ザックジャパン、やってくれましたね!ワールドカップ5大会連続出場なんて、うれしいことをキメテくれました。

今回のザックジャパンは、気合いがみなぎっていて、攻めの姿勢を貫いていましたね。遠藤・本田・香川・岡崎・長友もすごい惜しいシュートを連発していて、入らないのが不・思・議

終盤になってオーストラリアに得点が入り、「もしやこのまま?」というくらい怪しいムードに包まれましたが、さすが、やはり持ってるオトコは違うんですねー!

今日何回もシュートをはずしている本田の登場で、一瞬「大丈夫か?」と思いましたが、彼は強靭な精神力の持ち主でした。そしてチームメイトからの絶対的な信頼がありました。

あの状況で、あんなに冷静にGOALするなんて、自信の裏にある自分への信頼と努力への確信があったのでしょうね。 そしてなんといっても使命感!本田選手にはホント感動しました

かつてワールドカップアメリカ大会で、イタリアのロベルトバッジョは、大事なPKをはずし、4年間国民に恨まれ続けたといいます。PKはもう命がけです!

サッカーってほんと素敵来年にはまたあの感動の熱帯夜が続くかと思うと・・・

楽しみでなりません